週末の出来事

・JAMMAショーでのチャリティーオークション

他はしらないのでアイマス関係だけ伝え聞いた価格
・プレート3枚セット 150000円
・サイン入りロケテスト版リライタブルカード(春香・千早・律子・亜美真美) 190000円
・千早BirthdayCD「Gratitude 感謝」 20000円
・春香Birthdayセット 35000円
・亜美真美Birthdayセット 35000円
・あずさBirthdayフィギュア 41000円
・ロケテポップ 4種類 それぞれ 50000円 31000円 53000円 60000円

すごいなぁ。私が託したものはあっけなく玉砕でしたわ。
で、それとは別にチャリティーオークションにかからないものがあってそのなかでロケテスト版のリライタブルカードがあるというのが公式Blogからわかっていました。なので友人に頼んでそこにでていた全員がいるリライタブルカード1枚をを1000円なら買ってきてってお願いしていました。

で、今日渡されました。

でかい封筒。


アイアス特集のNOURSにリーフレットにプロデューサーの手引きにロケテスト版リライタブルカード全種、特典リライタブルカードの一部、通常版リライタブルカード全種。
ちょっと待て。これで1000円って安すぎだろう・・・。いやうれしいんですが。
ほかにもBlogにでてなかった幟とかも3000円などであったらしくすべてきれいに速攻で完売だったそうです。アイマスファンすごいね・・・。

・故めぞん一刻さんを偲ぶ会
毎年この時期開催ですが、今年も参加してきました。
懐かしい映像みながら故人に纏わる話とか今のスコアの話とかゲームの話とか尽きることはありませんでした。

・赤い刀
絶賛不調中。壱号機って自分のイメージよりも下に当たり判定がある感じなのでしょうもないミスを連発してます。

・メイドカフェ
友人達に連れられていきました。秋葉原のメイドカフェはメイリッシュ以来の3回目?。
夜宴迷宮 ヴァンパイアメイド達がいる迷宮のメイドカフェにようこそ
http://www.yaen-meikyu.com/
ちなみにこのビルの1階が「秋葉原案内所」となっていてまんま新宿の風俗案内所みたいでした。
この店にはもう二度といかないです。というかやっぱりメイドカフェは雰囲気が無理ゲーです。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。