2人展

うちのサークルでも委託したビデオゲームクロニクル奇々怪界、その奇々怪界のキャラクターデザインをされた藪崎さんとポケモンで有名な大山さんの個展が開かれます。

以下ぜくうくんの日記から転載

————————————————————————–
9月にニュージーランドストーリーの世界観を構築した藪崎久也さんと大山功一さんによる『2人展』が開催されます。藪崎さんは奇々怪界の原案企画やキャラクターデザイン、2代目ZUNTATAロゴをデザインした方で、大山さんはニュージーランドストーリーの洞窟面のデザインを担当し、後にマザー2のアートディレクターを担当された方です。

勿論版権ものの展示会では当然なく、純粋にお2人のイラストやフェルト人形の展示会となっています。
この2人展の告知は何回かに渡って行う予定なので、
続報もチェックして頂ければ嬉しいです。

Yabusaki & Ooyama 2人展

開場:鎌倉 カヤ ギャラリー+スタジオ
http://www.kayakikaku.com/gallery/studio/
妙本寺の門をくぐって直ぐ左手にあるギャラリーです。

2010年9月9日木~12日(日)
10:00~18:00 (初日は12:00から。 最終日は17:00まで)

ちなみに写真の藪崎さんは凄く怖い風に映っておりますが、
もう全く信じられないぐらい優しい方で絵の通りの方でありますので心配ご無用です。
大山さんとはご面識ないのですが『物凄い人』と伝え聞いております。

————————————————————————————-
藪崎さんは奇々怪界の原案・キャラクターデザインを担当し、
ゲームミュージックファンに最も知名度の高い2代目ZUNATATロゴを描かれた方。

大山さんはマザー2のアートディレクターやポケモンカードのゲームシステムを考えた方で、
ポケモン界ではDr.大山と呼ばれる凄い方です。

2人のオリジナルイラストやフェルト人形を展示する展覧会なのでありますが、「お手伝いして~!」と言われて、「喜んで~!」とほんのちょっぴりご協力させて頂いてる身なのですけど、小生が製作した同人誌『ビデオゲームクロニクル ① 奇々怪界』と
『テレビゲーム綺譚』を展覧会で委託して貰える事となりました。感激であります。(つ_;)

しかも、上記の同人誌をセットで購入された方には、
藪崎さんによる奇々怪界の小夜ちゃん色紙がプレゼントされます!
色紙の絵柄は10枚それぞれ違くて、世界に1品限り!
どれもこれも丹精を込めて描かれた素晴らしい作品です。


自分は一応関係者(しかもお前の本だろとw)でありますので、購入とか出来ませんゆえ、奇々怪界が好きな人の手に渡ると良いなぁ~と思っております。^^

自分は「いやコレ瞬殺じゃないっすか」という感じなのですが、
会期は4日間なので、はてさてどうなりますやら。(^_^;)

——–

以上。色紙が欲しいし非常に行きたいけれども平日には無理だ・・・。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。