雑談など

・コミケ準備
 絵師さんから春香のデータ到着。これでアイマス2は6キャラのデータ到着。時間的にはほぼ限界なので次の予定だる真で夏コミ向けはそこで締め切りかも。

・ナツゲーミュージアム 8月中旬で閉店。
http://twitter.com/natuge/status/20241179106
ぶっちゃけ1度も足を運んでいません。岩本町方面は行きにくいです。
今の時代レトロゲームだけで経営するのは秋葉原近郊ですら成り立たないっていう事実だけが残っちゃいましたね。

・アイドルマスターアーケード版に関して(お知らせ編)|アイドルマスター公式ブログ
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10610053600.html
 正直1年以上アーケード版はプレイしていません。ぶっちゃファン数300万到達で何かが落ちて燃え尽きてしまいました。なので最後のこのイベントについては自分はプレイヤーとしては参加しません。つーかたぶん物理的にできないし。アイドルマスターが嫌いになったわけではないですよ。
 オフラインとなる時にこのようなイベントを用意して貰えるアイドルマスターというアーケードゲームはかなり幸せなゲームであることは間違いないと思います。

そういやオフライン稼働についてのVerUPの案内ってでてましたっけ?。

追記 ああそうそう滋賀世界で最初にアイドルマスターになった人は当然くるんですよね????

・ダライアスバーストAC ロケテスト
始発で並びます。たぶん。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。