噎せるほどアイレムシューティング二日目に行ってきました

昨日に引き続いて高田馬場ゲーセンミカドで行われた「噎せるほどアイレムシューティング」に行ってきました。

本日はイメージファイト講習でした。
プレイヤーは昨日にひきつづいてnariさんと我がサークルの看板娘(笑)の木之本まい’んさん。
nariさんが2周のクリアと2-4の復活を担当してまい’んが2周目のペナルティエリア及び2-2、2-5の復活を担当。
イメージファイトの基板はディップスイッチ+コマンドによって面セレクトが可能なのでいきなり2周目ペナルティエリアとかが可能なのです。


店内の様子。昨日よりちょっと少ないくらいですが70名近くいたそうです。


nariさんのプレイ前。プロジェクターを立てて強制縦画面でした。

ポッドシュートを多用したパターンで途中でミスもありましたが危なげなくクリア。


まい’んさんのプレイ前。
2周目ペナルティエリアは前半は1発抜けでしたが後半がなかなかうまくいかず。それでも何とか決めてました。
あと圧巻が2-2後半復活。初めてクリアしているのを見ました。

この後イメージファイトはフリープレイでみんな2ペナやるけど悉く撃沈してました。

最近の弾幕ゲームの辺り判定の小さい中で抜けていくものしかみていない人には映像だけでは理解できない難易度だと思います。二人ともあの高速で殺しに来るところに判定でかい自機を4速正確に誘導するレバー捌きは圧巻でした。

次のミカドのイベントは
http://blog02.mi-ka-do.net/?day=20100627

【ダライアス外伝 初心者講習&スーパープレイ】
初心者講習:ジェロニモさん(女子) 
スーパープレイ:G.M.C.IMOさん

その次は既に予告にある
【カラス 初心者講習~はじめてなんで、優しく教えてください~】
実演プレイヤー:ジェロニモさん(女子)
解説:林康(マイルストーン)

IMOさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!。

カラスは今日すでに初心者講座第0回が行われておりました(笑)
みんな体育座りで聞いてておもしろかった。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。