ラブプラス+狂想曲

   

ということでなぜか秋葉原に行ってきました。

とらのあな秋葉原店を覗くとそこには山積みされていたであろうTVBrosが各地方版揃って平積みでした。午前中はわざわざ5冊セットをパッケージして作っていたようですが、さすがに時間がかかりすぎてやめていたようです。

で、時間的に合いそうだったのでメッセサンオーの予約抽選に並んでみました。

20時ちょうどくらいの時点でメッセサンオー前からソフマップリユース館前までならんでいました。最終的にはベルサール前ぐらいだったみたいです。


時間になって配られた整理券。前から順番に、ではなく、複数の店員が列の途中に割り込んできて配っていきました。ちょうど私の前で区切りがあって私の辺りでは610番ぐらいから、私の前の列はその前の方からの配布列となって1100番ぐらいを配っていましたが、以外とシャッフルして配っていたようで順番にはなっていませんでした。

全員に配り終えた後に店員さんが3人分かれて持ってきた希望するキャラクターの箱or袋(寧々さんは箱、凜子ちゃんと愛花ちゃんはビニール袋でした)に抽選券の半券を入れて行くというスタイル。全部回収終わった後に抽選を行い、ホワイトボードに当選番号を書いて列に見せに来ていました。当然外れましたが。

そんなこんなで前日ながら大変な状態でした。明日はもっと悲惨かも知れませんね。

ところで


なんで3セットもあるかな?

 - 日記