コミックコミュニケーション14に参加してきました

インテックス大阪で開催されたコミックコミュニケーション14に参加してきました。

開場前には一般入寮の列がありましたが、9時過ぎ時点では300人くらい?という感じの人数でした。

9時半に友人達と合流して入場して設営してました。
ct-labのじょーじさんに初めてご挨拶。今後もよろしく。
そしてtie2さんと一緒に山田石人さん所へもご挨拶。

そん中なぜかコンデジ?がうちのスペースに集まるw。
でたばかりのNEXー5とかうらやましかったり
他にもなぜかipadが2台あったり。さわったら欲しくなりました。

開場してしばらくは人が外周にながれて落ち着いてましたが30分ほど経ったらぼちぼちを見てくださる人も増えてぼちぼちと売れていきました。

一番人気と言うほどの物はあまりなくてほどよくいろいろ出ていく感じでした。
だいぶ時間が経ってから買い物に回ったりしてこんな感じ。

順風満帆堂は東京のイベントでは信じられないくらい人がいませんでした。
あと10周年記念本、歴代のパンフレットの表紙+島札+記念イラスト書き下ろし+応援コメントが全部フルカラー。ちょっとまてっていう人も島札書いてたりしますね。
あと名古屋の人の書き下ろし赤髪ポニ子は俺のものってことでw。

15時に主催の挨拶があって無事に閉会しました。
その後は会場を後にして日本橋へ。ご飯を食べに行きました。

本当にあの歩道橋無くなったんだ。

あんまり長居をせずに帰途へ。

今回でコミコミは10周年だったわけですが、無理せず今の規模でずーと続けていただきたいし続く限り参加していきたいと思います。第1回からの皆勤サークルですから。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。