2010年06月一覧

噎せるほどアイレムシューティング二日目に行ってきました

昨日に引き続いて高田馬場ゲーセンミカドで行われた「噎せるほどアイレムシューティング」に行ってきました。

本日はイメージファイト講習でした。
プレイヤーは昨日にひきつづいてnariさんと我がサークルの看板娘(笑)の木之本まい’んさん。
nariさんが2周のクリアと2-4の復活を担当してまい’んが2周目のペナルティエリア及び2-2、2-5の復活を担当。
イメージファイトの基板はディップスイッチ+コマンドによって面セレクトが可能なのでいきなり2周目ペナルティエリアとかが可能なのです。


店内の様子。昨日よりちょっと少ないくらいですが70名近くいたそうです。


nariさんのプレイ前。プロジェクターを立てて強制縦画面でした。

ポッドシュートを多用したパターンで途中でミスもありましたが危なげなくクリア。


まい’んさんのプレイ前。
2周目ペナルティエリアは前半は1発抜けでしたが後半がなかなかうまくいかず。それでも何とか決めてました。
あと圧巻が2-2後半復活。初めてクリアしているのを見ました。

この後イメージファイトはフリープレイでみんな2ペナやるけど悉く撃沈してました。

最近の弾幕ゲームの辺り判定の小さい中で抜けていくものしかみていない人には映像だけでは理解できない難易度だと思います。二人ともあの高速で殺しに来るところに判定でかい自機を4速正確に誘導するレバー捌きは圧巻でした。

次のミカドのイベントは
http://blog02.mi-ka-do.net/?day=20100627

【ダライアス外伝 初心者講習&スーパープレイ】
初心者講習:ジェロニモさん(女子) 
スーパープレイ:G.M.C.IMOさん

その次は既に予告にある
【カラス 初心者講習~はじめてなんで、優しく教えてください~】
実演プレイヤー:ジェロニモさん(女子)
解説:林康(マイルストーン)

IMOさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!。

カラスは今日すでに初心者講座第0回が行われておりました(笑)
みんな体育座りで聞いてておもしろかった。


26日のいろいろな出来事

富士宮やきそば(本物)をたべてきた

アリオ北砂のフードコートに入っているでらうまっっていう富士宮焼きそばが残念な味だったののでちゃんとしたものを食べに行こうということで探したら西葛西にありました
http://www.kinokoya-medas.com/sentaku.html
FLASHアニメがとばせないのでかなりうっとうしいページです。



これがB級グルメですわなー。美味しかったです。

その後秋葉原へ

本人いなかった。

ヨドバシに行ったらカノープスのHDRECSが64500円になってた・・・。
PS3も高画質キャプチャとかかいてて、ちょっとまてHDMIキャプチャはできねーだろ:っておもったらコンポーネント出力をキャプチャするとか書いてるし・・・詐欺じゃねこの表記の仕方(笑)

でちょっと時間をつぶしてから高田馬場ゲーセンミカドへ。
噎せるほどアイレムシューティング1日目に行ってきました。
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1002857
17時開始でしたが、

ここからさらにあふれた人でいっぱい。70-80人はいたと思います。先日のグラディウスイベントの時よりも多かったかも。


フォト
今回は初心者講習と言うことでR-TYPEはかっつんさん、R-TYPEⅡはnariさん(R-TYPEⅡ全国1位スコア保持者)が安定したクリアパターンを披露するというものでした。
途中で復活パターンなども紹介しつつ2周クリアを行いました。途中でトラブルもあってやり直しなどもありましたが安定したプレイでした。

明日はイメージファイトです。

でおうちに帰ってきたら

机の上にこの状態で置いてありました。
ありがとう季節外れのサンタさん。

そういや名刺交換20名くらいあつまりました。秋葉原はさすがに多かったですが、まさかのミカドで2枚げっとw。


ラブプラス+狂想曲

ということでなぜか秋葉原に行ってきました。

とらのあな秋葉原店を覗くとそこには山積みされていたであろうTVBrosが各地方版揃って平積みでした。午前中はわざわざ5冊セットをパッケージして作っていたようですが、さすがに時間がかかりすぎてやめていたようです。

で、時間的に合いそうだったのでメッセサンオーの予約抽選に並んでみました。

20時ちょうどくらいの時点でメッセサンオー前からソフマップリユース館前までならんでいました。最終的にはベルサール前ぐらいだったみたいです。


時間になって配られた整理券。前から順番に、ではなく、複数の店員が列の途中に割り込んできて配っていきました。ちょうど私の前で区切りがあって私の辺りでは610番ぐらいから、私の前の列はその前の方からの配布列となって1100番ぐらいを配っていましたが、以外とシャッフルして配っていたようで順番にはなっていませんでした。

全員に配り終えた後に店員さんが3人分かれて持ってきた希望するキャラクターの箱or袋(寧々さんは箱、凜子ちゃんと愛花ちゃんはビニール袋でした)に抽選券の半券を入れて行くというスタイル。全部回収終わった後に抽選を行い、ホワイトボードに当選番号を書いて列に見せに来ていました。当然外れましたが。

そんなこんなで前日ながら大変な状態でした。明日はもっと悲惨かも知れませんね。

ところで


なんで3セットもあるかな?


週刊アスキー

週刊アスキー誌上初めて表紙を飾った2次元の女の子、時をかける少女の紺野真琴。

つづいて表紙を飾った2次元の女の子、サマーウォーズの篠原夏希。


そして今回ゲームキャラクターとして初めて表紙を飾ったラブプラスの高嶺愛花。


秋葉原限定版やイベント限定版はちょっと手に入れられないと思われるのでこれでいいや。

明日はTVBrosの発売日。5種類全部集める勇者はいっぱいいるんだろうなぁ。


リリカルマジカル9お疲れ様でした。

日曜日のリリカルマジカル9に参加された皆さんお疲れ様でした。
今回うちは新作無しでしたがそれでも他のイベントくらいは出てくれてありがたかったです。

とら祭りとか他の影響があるかなと思っていましたがそんなことは全然無くむしろいつも以上に人がきていたという印象です。

次のイベント参加はいよいよコミックマーケットになります。
新作を頑張って用意して参加しますのでよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク