2010年05月29日一覧

デススマイルズⅡX とりあえずキャラ別TOP奪取

アップロード時という縛りがあったりしますが、XBOX360版デススマイルズIIXのキャラ別でTOPとりました。


70億。


総合9位(さっき落ちて10位でした)


キャラ別 キャスパー TOP。

最大瞬間であっても初のTOPです。素直にうれしいです。

稼ぎの基本
基本
・カウンターを1000&10000にする

大カウンター(上側)を1000にしてから敵を倒したら出てくる打ち返し弾を使い魔で消して指輪を回収して小カウンターも10000にするまで頑張ります。
大カウンターを1000にしたらついパワーアップしてしまいたくなりますが、小カウンターが貯まっていないとカウンターボーナスがみみっちいのでだめです。小カウンターが1000だと指輪1つ3000点ですが小カウンターが 10000だと30000点です。
パワーアップ中に指輪回収で小カウンターも上がっていきますが、10000に達する前にパワーアップが終わると思います。
なので大カウンター1000で打ち返しを消して指輪回収をするのが今のところ一番手っ取り早いです。
・ロック反応弾とパワーアップ反応弾を上手く出しわける

パワーアップ中にロックショットで敵を倒すとロック反応弾、ショットで倒すとパワーアップ反応弾を出します。
ロックショットはキャラクターの周りに光の輪がある時間撃つことができます。ロック解除又は時間切れしたら倒した敵からでてきたロック反応弾は消えてしまいます。ギリギリまで引っ張ってから解除してロック反応弾を指輪に変換します。

ちょっとわかりにくいパワーアップ反応弾について。
まあ公式の動画みりゃいいじゃんってことになるんですが、簡単に解説を。

パワーアップ時にショットで敵を倒すと敵が青い打ち返し弾をだします。これがパワーアップ反応弾。
近くまで来るとゆっくりじわじわとプレイヤーキャラに近づいてきますが、プレイヤーキャラとの反対方向に光のラインが引かれます。
これの状態で向きを変えないようにねばっているとこのラインが白から赤に変わっていきます。
このときにロックショット動作を行うとパワーアップ反応弾だそのラインに沿って炸裂しそのあとから大量の指輪を発生させます。


1面最後のコウモリラッシュ(LV3)でパワーアップ反応弾をだして粘ります。
赤いラインがでているのがわかります。


ロック動作をおこなって反応弾を指輪にします。
魔法陣がでようとしているがわかりますね。
このときラインの最後に達するまでロック動作はおこなったままです。
途中で解除するとその場所までしか指輪になりません。
また赤くなっていないラインのものはあまり指輪になりません。


指輪ラッシュ!。画面いっぱいの指輪です。
まだロックしたままですが、ここまで行けば解除します。


回収完了。これだけで1億点あります。

これとロックショットででてくるロック反応弾をうまく切り替えながら指輪を大量に出して稼ぐのが基本になります。

まあこの辺りはリプレイを見ていただければ分かると思います。

次はEX通って100億目標です。
あながち不可能ではなさそうなのですが、熊と兎のぬいぐるみがかなりやっかいです・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク