2010年05月09日一覧

「たなくまイベント!Vol. 3~萌えボイス屋出張店舗&たなくま最後の闘い!?反省してま~す!~」 に行ってきました。

<出演 スキャミン店長・今井麻美 ニッチ・水原薫 たなくま・増山佑輝 司会・小杉ゆう子>


会場となった銀座パセラ。



告知看板。別のフロア用に結婚式に二次会の案内もちょっと外れた場所にでてました。

おおざっぱに。

☆午前の部
・たなくまを語ろう
 全く語ってませんでした。横道にそれた話ばかり。
・じゃんけんクイズ
 過去のたなくまCD&ラジオででた話題での三択クイズ。出演者が負ける形でじゃんけんをすると言うもの。前回もありました。3名のかたにサインがわたされました。

15分休憩を挟んで

・閉店記者会見。いつものやつ。
 毎度お馴染み目黒新報あきばさんから質問開始。お約束で本当に終わるのかの質問に、増山さんは今回は國○+沢○風に決めて「すいませんっした」「別に」とやる始末。酷い。
増山さんが尻で「の」「ぬ」を書いた後、なぜか小山さんもやる羽目に(笑)。女性に尻文字とか酷すぎる(笑)。

・水原さん、今井さんの歌で出演者みんなでてきて総括。

☆午後の部
始まる前にUME_BLACKさんを見つけて挨拶。勝った。

・たなくまを語ろう
 昼を反省したのかちゃんと語ってました。ぶっちゃけ第8弾まででるとは思っていなかったとか。

・クイズ
 問題は同じく過去のたなくまCD&ラジオから。商品は増山さんと握手、副賞でサインとなりました。3人の勝者に最初は普通に握手していた増山さん、次の人にはハグして、最後の人には跪いて手の甲にキス(相手は男性)。これをみて小林さんが萌える「BL好きなんですよ!」水原さん「上司と部下が好き」。だめだこいつら。

休憩15分。

・閉店記者会見。
 目黒新報あきばさんから質問開始。お約束で本当に終わるのかの質問に、増山さん+今井さんまで國○+沢○風に。ひどいw。
会場からの質問で、なぜか「目の前にあるコップで一つ」と振られてなぜか小林さんからやる羽目に。このとき、水原さんと今井さんの前には水の入ったコップが、増山さんの前には炭酸の入ったコップが。これだけサワー系だったようです。で、ネタを思いつかなかった小林さんが増山さんのコップの全部飲み干すという暴挙に。さくっと飲み干した後、何を思ったか今井さんがそのコップを嗅いでしまい、一瞬にして飲ミンゴスに。「眠くなってきたー」とともに伏せる今井さん。呼ばれて起きてもいろいろあやしい今井さん。本当にひどかった(笑)。

・歌・・・の前に出演者がでてきていろいろ語る中、先ほどの醜態を謝る今井さん。
水原さんの歌の時に踊りすぎて疲れて途中で休憩する今井さん。歌の終わった水原さん思いっきりつっこまれるし。

・番外
総括中にウェーブマスター村崎さんが特製誕生日ケーキを持ってステージへ。みんなで今井さんへハッピーバースデー歌って配られていたクラッカーを一斉に鳴らす!。2年前のたなくまイベントと全く同じパターンでした。ケーキの下の方にたなくまがいて、ケーキの上部には「HappyBirthday今井麻美さん」と書かれたチョコ?クッキー?がおかれてました。今井さん増山さんが切ったケーキを頬張って本当に喜んでましたねー。

相変わらずの超ぐだぐだで台本もあったもんじゃないひどいイベントでした。参加する側は楽しかったですけれどね。今井さんはblogやツイッターに書かないでって言ってましたが書いちゃいました。

今回はなまくまは登場せずでした。会場内でも見える範囲にはいませんでした。

物販

たなくまセット。手ぬぐい、サイリウム、ポストカードで2000円。たなくまDQNラジオ公式海賊版が500円でした。
公式にヤフオク転売可能を宣言されてましたがあのあと誰か買った人いるのかな?

お約束
「小杉さんの尻は薔薇の香り」
以上。


夏までのシーティングゲームイベント 2つ紹介

○その1 リブロス シューティングイベントブログ
http://blog.zaq.ne.jp/game/

“ シューティングがもっと近くなる! ”
————————————
リブロス振興イベント Vol.3
初心者講習+α

『 沙羅曼蛇・スターフォース 攻略の方程式 』

-基本をつかめ!技術はそれからだ-
————————————
* プロジェクターを使って大きく映します *

【日時】
2010年 6月19日(土)
開始 / 14:00  終了 / 18:00  参加費 / 無料
※お店の営業時間は通常通り、9:00~24:00です。
メディアパーク リブロス高槻店 2F特設スペース
大阪府高槻市高槻町13-5 JR高槻、阪急高槻市駅よりすぐ

【ゲスト】
☆ 池田 稔(株式会社アイエヌエイチ代表取締役社長、高田馬場ゲーセン・ミカド代表)
☆ Mつん(沙羅曼蛇プレイヤー)
☆ SGPもとしー(有名メーカー社員。直営店舗のプロデューサーとして各地を開拓)

○その2 噎せるほどIREMシューティング
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=991967

【日時】
6月26日(土)
6月27日(日)

【内容】
■R-TYPE&イメージファイト実演プレイ講習会
■アイレムシューティング一斉稼動
■アイレムシューティングモドキ一斉稼動
※フリープレイではございません。

【実演プレイ講習会参加費】
お1人様 500円
(参加者にはスペシャルDVDを配付)
参加希望の方は当日スタッフまで
お声をお掛け下さい。

【稼動予定リスト】
R-TYPE
R-TYPE2
R-TYPEレオ
イメージファイト
ギャロップ
ドラゴンブリード
エアデュエル
ウォーオブエアロ
レゾン
Xマルチプライ
ゼクセクス海外版
ラストリゾート
ブレイジングスター
パルスター
サンダーブラスター
ファイヤーバレル
ミスターヘリの大冒険
海底大戦争
最後の忍道
ムーンパトロール(海外版)

※基板の故障などで予定している
ゲームを全て稼動できない場合が
ございます、予めご了承下さい。

Rタイプやイメージファイトを初心者から上級者まで
全ての人に今後もずっとアイレムシューティングを
遊んで欲しい!という願いを込めて、
また新規勢の獲得を狙い、26日27日の
両日に実演プレイ講習会を実行します。

なお、プレイを担当していただくのは、

【実演プレイ担当】
■R2全一の「nari」さんと
■イメファイ2ペナマスター「木之本まい’ん」さん


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク