「おとや」ニコニコ生放送の見学に行ってきた

某氏と一緒にお昼を食べに行ったら「今夜暇?」っていうので待ち合わせしてホイホイついて行ったらそこは「おとや」ニコニコ生放送の収録スタジオでした。

「おとや」第2回~きみのためならなまいきだ。~ – ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv14039692
放送は終了しています。
タイムシフトで制限回数視聴可能です。

入って観客席として椅子が30くらい用意されていました。

リハーサル中の様子。
目の前のモニターに放送と同じ映像が映されていたのですが、私の位置からでは見えませんでした(笑)。
知り合いも当然いないので挨拶回りの某氏を尻目に一人椅子に座って待機してました。


左手みたら放送用の機材がセットされていました。
別の所でも用意していたようですが、ここにあったのは結構コンパクトでした。
2台のノートPCは実際にニコニコ生放送をモニターしていました。
あと声だけの出演だった下村さんもこちらに座ってました。

番組の内容は放送通りとしかいいようがないのでコメントできませんw。
あとスタジオと生放送で4秒の遅延があったのでライブのときはどうだったんですかね?。

放送に流れていなかった所で感想色々。

・スタジオ寒かったです。舞台は照明でたぶんちょうど良かったんだと思いますが、観客席とか上座は本当に冷えました。チームDEKARISの3人が待機していたときは毛布?を羽織って防寒してました。

・おとやソーセージが出てきたとき、声だけの出演だった下村さんが「食べたい」っていてたのに本当に全く気づいてなかった出演者の皆様。下村さんかわいそう(笑)

・チームDEKARISの3人ちっちゃい&可愛い。能登有沙ちゃんはAMショーでみていたので分かっていましたが、小倉唯ちゃん、石原夏織ちゃんは本当にちっちゃかった。特に小倉唯ちゃんは「おどってみた」動画で見ていた印象よりもさらに小さかったです。
デカリスのライブ3曲は全部知っていたのでかけ声やろうかとおもったのですが、他に全くやる気配のある人がいなかったので自重しました。

・元ナムコ組は出番が終わったらずーと舞台右手に居て見ながら酒飲んでました。佐野さんが座っていた後ろ側にビールとかワイン(2本)がおいてあったのですが、見えてないことをいいことにさくっと奪って酒盛りしてました。半端ねえぇ!。

・高尾山の動画の時も会場内は大盛り上がり。佐野さん最後に美味しいところ持って行きますね。

・光吉さんのライブ、1曲目は過去どのライブでも歌うことの無かった歌でしたね。セガ社員がカプコンゲームの歌を歌うんであれはかなり貴重です。天国と地獄は周り関係なく「ラヴィ!」「ヤルヤルヤルヤル」「イクイクイクイク」と合いの手入れて歌いました!。


収録が終わって全員で写真タイム。最後チームDEKARISの小倉唯ちゃん石原夏織ちゃんがいなかったのは18歳以下だから21時以降の生放送には出られないから先に帰宅していました。


収録が終わってから細江さん、佐宗さん、佐々木さん、能登有沙ちゃんなどがサインを書き足していました。放送中はかいてませんでしたからね。

収録終わった後は大規模名刺交換タイムでした。私はこの場では数少ない一般人なので名刺交換をすることはありませんでした。が、それでも某氏を通じて細江さんと光吉さん、HIRO師匠、そして能登有沙ちゃんと話ができました。
またOBSLiveのインタビューが各出演者に行われていました。
http://www.ustream.tv/user/onionsoftware
こちらは記憶に間違いがなければゲームレジェンドで海外で保存されているアップライト筐体を紹介したDVDなんかを販売されていたところじゃないかと思います。

その後駅まで某氏とHIRO師匠と一緒に歩いて帰宅の途につきました。


今回頂くことが出来たチームDEKARISの能登有沙ちゃんのサインと光吉さんのサイン。
もしかしたらの期待で持って行ったら貰うことが出来ました。超うれしい。

他のニコニコ生放送がどんなものかはよく分かりませんが、この番組はゲーム音楽にちょっとでも興味があったらめちゃくちゃ面白かったと思います。次回も超楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク