コみケッとスペシャル5 in水戸 レポート 一般参加編

水戸コミケレポート 一般参加編

朝、強風でJR全線が運休して大変なことになりましたが、水戸も午前中は荒れました。
そんな中9時過ぎに一般待機列をつくる水戸芸術館前広場に行きました。この時点で3000-4000人ぐらい?だったんでしょうかね。

芸実館前の店舗の一角で萌え酒の販売していました。この日は西友の近藤佳奈子さんが来店することになっていました。ブレイブルーのノエル・バーミリオンの声の人ですね。

20100321-172.jpg

で、並ぶと隣にそびえ立つタワー

20100321-174.jpg

会場となる旧京成百貨店跡。現在は廃ビルです。テナント募集中。

20100321-175.jpg

で、これが一部のtwitterで話題になった「ペド会場はこちら」
本当は

20100321-203.jpg

こうなるんですけどね。

20100321-199.jpg

そして10時前になると待機列の人を励まそうとしてきたのかただの宣伝か、ご当地ヒーローのイバライガーRとイモライガーが登場。いっぱいアピールしていきました。

そんなこんなで11時に開場しましたが、私が入場できたのは12時過ぎでした。ものすごく訓練されたスタッフと参加者で大きな混乱はなく順調にいってたと思います。

写真を撮りまくって会場にもどってみんなと合流して気がついた。携帯電話がない。
三の丸庁舎広場前で時間を確認したのでそこから落としたらしい。道路で落としたなら音で絶対に気づくので三の丸庁舎広場前しかないと一人あわてて戻ります。
三の丸庁舎広場前でスタッフに落とし物を確認したらそれらしい話があったらしく、さらに近くの警察官へ。そのまま警察官に連れられて茨城県警本部へ行きました。三の丸庁舎広場は茨城県警察本部のすぐ隣なのです。
確認すると拾得物として届いていました。間違いなく自分のものなので必要事項を書類に記載して回収しました。ありがとう拾ってくれた通行人の方。

みんなと合流してそのままご飯へ。行ったお店はあんこう鍋の山翠というお店。
ちょっとまってあんこう鍋。

美味しかったです。

店を出たら幼女がおにぎり売ってる!というのでみんなで観に行くことに。
すぐ前のお店で小学校前ぐらいの子がおにぎりをアピールしてました。
それにほだされた友人数名が買ってました。この●●●●共め・・・。

そして水戸駅までにあった謎なメガネやさん

前日には気づかなかった休憩所。

そして待機列に並びます。前日よりはちょっと人が少なかったと思います。

待機列で2時間程度つぶしていたらまたまたやってきましたイバライガー一行。今日はブラックでした。

20100322-478.jpg

なぜかご老公様も。

20100322-481.jpg

スタッフによるカタログ確認方法の説明中。
ん?、よくみると魔王様のイベントでいつもお会いするあの方が・・・。

11時40分頃に入場できましたが、当初の目的だったところは売り切れてました。他回ってからコスプレ撮影三昧を堪能しました。

ちょっと早めに抜けて16時前の特急で都内へもどりおみやげをわたしつつ無事帰宅しました。

スペシャルは初体験だったのですがいつもと違って楽しかったです。久々にサークル参加しないコミケでもあったので普段は絶対に出来ないコスプレ撮影三昧とかもよかったですが、街全体が待っていましたっていう雰囲気を出していて良かったと思います。

次のスペシャルは5年後かぁ。その頃はなにをやっているでしょうかねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク