3/6 elements LastLive  ~君に咲く二つの花~

遅くなりましたが土曜日に狩野茉莉・下田麻美のユニットelementsのラストライブに行ってきました。
場所は吉祥寺 CLUB SEATA。


配られたパンフレットと缶バッジ。パンフレットにはelementsオリジナル曲の歌詞が記載されています。



関係各所とファンから。
愛野旅人Pはマメですなぁ。校長先生(クッシー)からも来てました。

整理券番号が300後半だったのでゆっくりしていきました。
入ったらホールに対して9割ぐらいの入りでしょうか。結構スペースがありました。
主催のtakashiさんとROBO太店長の前説から入りました。

最初が高橋由美子の「元気!元気!元気!」から。おっさんの心を鷲掴みです。
基本2曲歌ってMCというパターンで進行していきました。
あさぽんソロで声を聴かせてを歌うときに例によって泣きそうになっておりました。
まりーずブートキャンプでは狩野さんが海賊ぽい姿で登場。つっつき攻撃でやられる下田さんも海賊でした。

佐久間さんからのビデオレターの後もおっさんほいほいがつづいてゲストの高橋さん。
May’nの君、死にたもうことなかれから小さい頃にみていたというナディアのOPのブルーウォーターとこれまたおっさんの心鷲掴み。なんなんですか、この娘たち。
輝く君へを歌ったとにお手紙朗読となり、二人とも涙声に。そのまま退場してからアンコールへ。二人のオリジナル曲秘密☆恋心を締めました。

・昼の部
1.元気! 元気! 元気!(ゆみみみっくす)
2.会いたかった(AKB48)
3.スプリングラヴァー大作戦(Qlair)
4.ほらね、春が来た(うしろ髪ひかれ隊)
下田麻美ソロ
5.I never lose
6.声を聴かせて
狩野茉莉ソロ
7.まりーズブートキャンプ
8.おちゃめ職員室
ビデオレター 佐久間紅美
9.ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
10. Forbidden Games
高橋美佳子ソロ
11.君、死にたもうことなかれ
12.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
13.ねがいのとき
14.オトメロディー(マイメロ)
15.Be my Angel(エンジェリックレイヤー)
16.コンディショングリーン(パトレイバー)
17.プラチナ(カードキャプターさくら)
18.輝く君へ
アンコール
じゃあね
秘密☆恋心

・夜の部
基本的には昼の部と同じ構成でいくつかの曲が変わっていました。
まりーずブートキャンプの時の衣装がこんどは狩野さんがマリオ。あさぽんがキノコ(笑)。あさぽんキノコワンピースみたいになっていて絶対領域がどーーーーんとでてました。
ビデオレターのアッキーは普段の感じだったのですが、串田アキラ校長がなぜか車の中の映像。しかも3回ほどカットされてました。
アンコールからの「それでも明日はやってくる」「はじまり」の流れは別のみをを行く二人の心情なのかなぁなどと思ってみたりしました。最後にやっぱりオリジナル曲の秘密☆恋心で締めて笑って閉幕となりました。

夜の部
1.元気! 元気! 元気!(ゆみみみっくす)
2.会いたかった(AKB48)
3.スプリングラヴァー大作戦(Qlair)
4.ほらね、春が来た(うしろ髪ひかれ隊)
下田麻美ソロ
5.Prism
6.声を聴かせて
狩野茉莉ソロ
7.まりーズブートキャンプ
8.白鳥の湖
ビデオレター 長谷川明子、校長
9.One night in heaven(Wink)
10.Forbidden Games
高橋美佳子ソロ
11.空を飛べ
12.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
13.ねがいのとき
14.オトメロディー(マイメロ)
15.Get Along(スレイヤーズ)
16.コンディショングリーン(パトレイバー)
17.プラチナ(カードキャプターさくら)
18.***
アンコール
それでも明日はやってくる(忍空)
はじまり
ダブルアンコール
秘密☆恋心

2ndライブ以降は全部参加した人としては二人の掛け合いやelementsオリジナル曲が聴けなくなるのは寂しいですが、2年半の活動の中で色々得た物があると思います。別の道を歩んでも今まで以上に活躍してくれればいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク