生まれて初めての生ジャズライブ

急遽社長提供のチケットでジャズライブに行くことになりました。

人数を引き連れて欲しいと言うことだったので募集をかけたところ、かずまさんとらいつさんと鶏以下さんが来てくれました。感謝。

場所は赤坂b-flatsというところ。
B flat website  http://bflat.biz/

対象のライブはTakako The Curacion Rhythm Section Live。

開場に100名強のお客さんで普段自分が参加するライブとは明らかに客層が違います。
男性は年齢層が高く、それでいて若い女性比率も高い。おたっぽい人は皆無。明らかに世界が違いました(笑)

当然ジャズなんて普段全く聞かないわけでどうなることかと思っていたのですが、

めっちゃ楽しめました。

演奏が上手いのはもちろんなのですが、ジャズってゲームミュージックやアニメなどのBGMなんかでも結構使われるのでそれほど違和感なく楽しめたというのが一番だったかなと。

朝比奈隆子さんの演奏動画。去年のライブの物みたいです。

でおみやげ。

これじゃない



朝比奈隆子さんのCD。今回演奏していたオリジナル曲も入ってました。

あさぽんにつられて演劇見に行ったときも思いましたが、たまにはこういうものを見て見聞を広めるって言うのは悪くないですね。非常に良かったです。ライブはやっぱりいいものですね。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。