2010AOUショーに行ってきました

ついたら思わぬ人の量にびっくり。並んで最初に目指したのはセガ。

一番手前にProjectDIVA ARCADEを並べてプッシュしていました。
私が入って並んだあと5分後くらいまでが整理券なしの待機列となり、それ以後は20分ぐらいで区切っていった整理券を配布していました。
昨日の業者日は2曲できたそうですが、今日は一般用一人1曲、商談用一人2曲の設定になっていました。
ロケテストカードは問題なく使用できました。また持参してきていた人もかなりいました。
プレイしたのはMAGICAL SOUND SHOWER。
前のロケテストにはなかったHOLDという概念が追加されて、次の同じ絵柄が来るまで押しっぱなしでボーナスポイントが貰えるようになっていました。

ここでけっこう時間を取られたので他は殆ど見るだけでした。

今回のショーで一番力が入っていたコナミ。
ギターフリークス、ドラムマニア、DDR、メタルギアアーケードどれも大行列。音ゲーで本気でプレイしに来ていた先頭の人は朝4時半から並んでいたそうです。BEMANIゲームをプレイすると限定配布のCDが貰えたのでそれも人を集めるのに拍車をかけていたようです。
こんなのだったのでQMAがどうこうとかとてもじゃないですがご要望は無理でした>某氏

AOUではプライズ周りの展示やプレーがいい意味でも悪い意味でも多いのですが、今回はとある情報もあって見に行きました。

20100220-021.jpg
20100220-022.jpg

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。