2010年02月20日一覧

2010AOUショーに行ってきました

ついたら思わぬ人の量にびっくり。並んで最初に目指したのはセガ。

一番手前にProjectDIVA ARCADEを並べてプッシュしていました。
私が入って並んだあと5分後くらいまでが整理券なしの待機列となり、それ以後は20分ぐらいで区切っていった整理券を配布していました。
昨日の業者日は2曲できたそうですが、今日は一般用一人1曲、商談用一人2曲の設定になっていました。
ロケテストカードは問題なく使用できました。また持参してきていた人もかなりいました。
プレイしたのはMAGICAL SOUND SHOWER。
前のロケテストにはなかったHOLDという概念が追加されて、次の同じ絵柄が来るまで押しっぱなしでボーナスポイントが貰えるようになっていました。

ここでけっこう時間を取られたので他は殆ど見るだけでした。

今回のショーで一番力が入っていたコナミ。
ギターフリークス、ドラムマニア、DDR、メタルギアアーケードどれも大行列。音ゲーで本気でプレイしに来ていた先頭の人は朝4時半から並んでいたそうです。BEMANIゲームをプレイすると限定配布のCDが貰えたのでそれも人を集めるのに拍車をかけていたようです。
こんなのだったのでQMAがどうこうとかとてもじゃないですがご要望は無理でした>某氏

AOUではプライズ周りの展示やプレーがいい意味でも悪い意味でも多いのですが、今回はとある情報もあって見に行きました。

20100220-021.jpg
20100220-022.jpg

アンケート?

ということでリリース時期は未定ながら、完顔阿骨打さんに次に描いていただくなのはキャラを募集というかアンケートとります。

・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA’s
・魔法少女リリカルなのはStrikers
・魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1ST
・魔法少女リリカルなのは VIVID
・魔法戦記リリカルなのは FORCE

ただし
◎スバル・ナカジマ (確定 完顔阿骨打さんリクエスト)
なのでそれ以外になります。

VATさんの希望は魔法少女リリカルなのは VIVIDのヴィヴィオ(4年生)です。
どしどし募集します。
下のweb拍手からコメントで送っていただくかツイッターやmixiでメッセージをくださってもOKです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク