May’n BIG☆WAAAAAVE 武道館ライブ

May’n BIG☆WAAAAAVE 武道館ライブにいってきました。
ファンクラブに入っている大阪の友人が確保してくれた分で入りました。

で、席はアリーナA4ブロック。
・・・超前の方でした。勝ち組?とか思っていましたが、本当の勝ち組は別の場所だとライブ後思うのでした。

ライブはほぼ15分押しで始まりました。
最初からユンバーサルバニーで燃え上がって怒濤の連続。
最初は張り出しの所で歌っていたのでずーとおしり見てました。

Get Readyの腕降りとかXYZのタオル降りとか、pink monsoonでサイリウムが一斉にピンクになったりとか本当に楽しかった。

ライオンで歌詞をちょっと間違えたり(まめぐパート)、入り方を間違えたりして他のもありましたが、大きな会場と生かし切った演出(花火、という よりも爆発でした。熱来たしw)や、ダンサー人も大人数、最後のDeep Breathingでは生の弦楽団だったりとお金をかけた良いステージだったと思います。May’n自身も非常に良く声が出ていて本当に楽しそうでした。

ライブDVDの発売が決定している(5/26)なので買おうと思います。

今回の席勝ち組はアリーナではなく、スモグラ最前列でした。一番近い人で2mなかったんだじゃないかな?。本当に目の前でしたね。

今の時点で2chに纏められているセットリスト

ユニバーサルバニー
Get Ready
What’bout my star

ライオン

h@e me? h@e you!
standing bird

☆アコースティックコーナー
会えないとき
my teens, my tears

YOUR ROCK
pink monsoon
Glorious Heart

Let me bemyself
イゾラド
ダイアモンドクレバス

XYZ
パラノイア
May’n☆Space

オベリスク
ノーザンクロス
キミシニタモウコトナカレ

En1
Welcome to my fanclub’s night styles.ver
射手座☆午後九時Don’t be late

En2
Deep Breathing

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。