1/10の雑記

今日の流れをだらだらと
PROJECT DIVA ロケテストに再び行ってきた。
ということで今日はロケテスト用のICカードを手に入れるために朝から並びにいきました。
朝5時過ぎにうちをでて秋葉原到着が6時前。K5さんと合流してクラブセガに並んだらだいたい20数名いました。それからすこしずつ増えていって8時半でほぼ100名といった感じ。
8時45分頃整理券が配布されました。
20100110_04_miku04.jpg
告知ポスター
20100110_06_miku06.jpg
整理券を配布しているところ。店舗側に2列、道路側に3列できました。
会話を確認すると先頭は午前1時から並んでいたようです。まあケイブ祭りほど酷くはないかといった感じです。ちょっと気になる人が多いロケテストならこんなもんなのかなぁと思います。
だいたい1時間で7-9名ペースの消化なのでそれまでの間はみんなバラバラで時間つぶしをすることに。私は10時前までミスタードーナツで暖を取ってそれからAIONで新台のCRめぞん一刻を打ってました。これがちょっとどたばたの原因になっちゃったりしたんですがそれは割愛。
13時過ぎに順番がきたので1プレイ。やったのは「みくみくにしてあげる」でした。NORMALでLEVEL5の曲なのですが、同じLEVELの「ワールドイズマイン」や「恋は戦争」よりも絶対に難しかったです。ゲームオーバーになっちゃたもの・・・。
2回目の整理券をもらってそれから再びパチンコへ。このとき7箱まででてたんですが、そこから順調に減らして4箱飲まれました。まあマイナスではなかったのでそのまま流してHEYで時間つぶしとか。
そんなこんなで17時過ぎでおなかも減ってきた(昼飯抜き)だったので美味しいという話を聞いていた担々麺を食いに銀座一鳳というお店へ。
20100110_09_ginzaippuu3.jpg
たちばな書店のあるビルの地下です。ペッパーランチのとなり。ツートップの向かいかな?
初めては中辛おすすめといわれていたので担々麺の中辛を食します。
20100110_07_ginzaippuu1.jpg
担々麺 中辛750円
連続運転30数時間の状態で担々麺はどうなのよ、という感じもしないでもなかったのですが、辛すぎずスープの甘さというかもあってかなり自分好みの美味しい担々麺でした。秋葉原近辺だと今のところベストかも。大盛りでちょうどいい涼かも知れないなと思いました。
そしてこのあとHEYでデススマイルズIIをプレイしたらなんか弾の動きとか敵の動きが見える見える、徹夜連続運転でアドレナリンラッシュ状態だったのか、自己ベストとなる10億越えを達成してしまったりしました。
で、21時頃に知り合いと待ち番号を交換して本日2回目のPROJECT DIVA。それなりに。
そして帰途についたのでした。