2010年01月10日一覧

デススマイルズII 念願の10億越え。

20100110_10_death10oku.jpg
本日、目標であったデススマイルズII キャスパーで10億点に到達しました。
プレイ場所は秋葉原のヒロセエンターテイメントヤード(HEY)。
1面1億、2面2億4000万、3面4億2000万、4面6億3000万、サタン前で8億5000万、クリア時残機4でした。
撤去になる前に結果が出せてうれしいです。これでとりあえずは虫姫さまふたりBLの10億へ目標が切り替わります。


ゲーム探偵団に先越された(笑)

ということでこちらでも紹介。
20100109_zekunohon.jpg
奇々怪界本で一躍有名になったゲー夢エリア51のぜくうくんの次の本の紹介です。
ビデオゲームクロニクルシリーズほど1つの作品でつっこんだ物ではなく、開発者に対してのインタビューをメインにあつかった本になります。
ゲームジェレンドに間に合えばその次にくるコミックコミュニケーションでうちに委託されると思います。たぶん。


初音ミクProjectDIVA Arcadeをプレイしてきた

公式サイト
http://miku.sega.jp/arcade/
現在4箇所でロケテスト中のアーケード版初音ミクをプレイしてきました。
用事が済んでクラブセガ秋葉原に着いたのが20時ぐらいでもらった整理券が239番。その時点でのプレイしている人が100番ぐらいでした。終電組の兼ね合いがあるのでギリギリプレイ出来ると信じてHEYで時間潰し。
23時30分に見に行ったら220番台。クラブセガ秋葉原は1時閉店なので回ってくることを確信して先にやられている人のプレイを観賞してました。
自分がプレイ出来たのは0時20分ぐらい。
カードの配布は当然終わっている(ロケテスト中1日あたり100枚程度)のでカードなしでプレイ。
基本2曲プレイできますがミスしマクリだと1曲目でゲームオーバーにもなります。
ランクがイージー、ノーマル、ハード、エクストリームがありわたしゃノーマルでプレイ。ノーマルだと○と×しか使いません。
やった曲は「ワールドイズマイン」と「MAGICAL SOUND SHOWER」。


基板がRINGEDGEかRINGWIDE?になりPSP版とは全く違う表現力のある初音ミクが画面で踊りますが当然そんなもの見ている暇はありません。ひたすら叩く!。
共によく知った曲なので危なげなくクリアできました。
ハードやエクストリームがどうなるかわかりませんが、ノーマルで○と×だけっていうのは今まで音ゲーをやっていない人を引き込むにはいいかなと思います。
また最大でもボタンが4つしかないのでポップンミュージックやビートマニアIIDXよりも一般に取っつきやすい感じですしいい感じです。
あとカードがあればプレイで貰えるポイントを使って着替えが可能です。アーケードの高解像度の初音ミクはかなりかわいいです。やばい。
で、実際待ち時間ですが、1時間に10名できるかどうかのペースなので午前中にきて整理券を貰って夜にプレイが出来るかどうかです。始発前組もいるらしいので開店前の時点で前に100人いたらプレイできるのは夕方です。それぐらいの覚悟が必要な模様。
明日も行ってみる予定です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク