ラブプラスがあるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします、に行ってきた

ということで行ってきました。
場所はわっしょいで毎度お馴染み東京カルチャーカルチャー。
ST330076.JPG
わっしょいとちがってスタンディングでした。200名ぐらい入れていたかと思います。思っていたよりも女性が多く20名くらいいたんじゃないでしょうか。最年少は8歳の女の子。この子は最後プレゼント当ててました。
整理券No1だったのでステージ真正面に陣取りました。行ったことある人ならわかると思いますが、あの1段低い場所です。机はある程度残っていたので。
ST330077.JPG
そんなこんなで開演まで雑談。その間に4gamerのカメラマンにMyDSLLの写真撮られました。教祖のも撮られていたのでたぶん写真出ると思いますwww
また会場の奧で発表になったばかりのキャラクターチャームが展示されていました。
ST330078.JPG
ST330079.JPG
ST330080.JPG
司会はラブプラスワンと同じくわっしょいでもお馴染みDJ急行さんと4gamerの吉岡さん。そしてマフィア梶田さん。
前半はゲストを呼んでいろいろ語るというものでした。
本当は中の人を呼ぼうとしていたらしいのですが、それはできず声だけで愛花の声優である早見沙織さんからのボイスメッセージが。みんなにかけ声をかけてほしいというので会場全体で「まなかちゃーーーーん!!!」
愛花がクリスマスに関していろいろと語る語る。
「私ね、今年のイブはお夕飯いらないから、って」
やばいね。壊れたね。
そして続いてゲストで占い師のゲッターズ飯田師。会場の空気が全く理解できないままの唯一の人。マフィア梶田さんと凜子の相性を占ってました。結婚はしないそうです(笑)
そして会場から一人ゲッターズ飯田師に恋人との相性を占って貰えることになりじゃんけんへ。じゃんけんの声は愛花さん。そしたら最後の二人になるまで製麺業かーずが勝ち残る!。最後は空気を読んで負けてました。
そしてつづいて登場したのが声優の杉田智和さん。キョンですね。
持ってきたのが愛花を貼ったDSlite。シリコンカバーかけたてたのにそれを勢いで引きちぎってしまう杉田さん。
「こそこそなんてしてられるか!」
すぐさま吉岡さんに
「こういうタイプはあとから後悔するんです」
そして杉田さんと愛花の相性を占うゲッターズ飯田師。
始めたきっかけは普通に買おうと思っていたらしい。プロデューサーがランブルローズの人とか知ってるし。
そしてまた前回と同じく磯村知美さんも登場。
そんなこんなのトークのあと、ラブプラスワンでもあった彼女通信。最初はDJ急行さんと杉田さんと磯村さんのトーク。そしてそのあと会場から二人選抜して杉田さんとの彼女通信をすることに。じゃんけんの声は寧々さん。じゃんけんは速攻負けました。勝ち残ったのがアイマスイベントでよく見かけるしーな@ビーズの人さんでした。強い!。
そんなこんなで前半終了でした。
後半はラブプラスワンと同じくアンケートの紹介。みんなフォーエバーキスやってるんですね。ぐだぐだトークしたあとビンゴ大会へ。
かなりの数の商品があり
・コナミ提供 クリアポスター
・お風呂ポスター
・ゲーマガ提供 痛DSステッカー
・NintendoDSLL
・ミノタロー師書き下ろし寧々さん。
・杉田さんが引きちぎったDSカバー(サイン入り)
などなど
一番のトンデモがマフィア梶田と二人でお台場観覧車に乗る権利(笑)
リーチの時のかけ声が恋人の名前 「寧々!」「愛花!」「凜子!!」
BINGOの時のかけ声が恋人の名前+愛してるとかw
友人がクリアポスター当てました。私ともう一人はなにもなし。
しょんぼり。
最後に会場にいたお父さんとお母さんとおにいさんにありがとうといい、恒例となってしまった
「ラブプラスとコンビニがあれば生きていける!」
を叫んで終了となりました。
終わった後マフィア梶田さんと当たったホルモンさんが二人で本当に観覧車に乗ってそれをみんなで見上げて手を振るという異様な光景を楽しみつつ帰宅の途につきました。
ST330081.JPG
観覧車の様子はたぶん4gamerのサイトにアップされると思います。
あいかわらずなイベントだったなぁと思います。楽しかったからよかったけどね。