アイドルマスター Blu-ray&DVD発売記念イベント

アイドルマスタードリームツアーBlu-ray&DVDを購入した人の中から抽選で参加者が決まったシークレットイベントに行ってきました。
20091128_secret01.jpg
場所は東新宿にあるBATUR【バトゥール】。
http://www.andativa-batur.com/index.html
結婚式とかイベント用フロアですね。
http://www.andativa-batur.com/tokyo/space/index.html
20091128_secret02.jpg
結婚式が行われる場所でもあるので2階ベランダみたいなの+階段があったりします。
会場到着時間が13時45分とかだったので入場は終わってて入ったら最後尾の階段脇に飾ってあったクリスマスツリーの近所で見ることになりました。
開場に先だってビデオレターが流されました。
出てきたのが沼倉さんと原さん。今回の出演者である中村さん、若林さん、仁後さんのそれぞれ紹介というか良いところ談義をしてました。
ビデオレターが終わって会場の諸注意となったときに私の後方頭上に3名が登場。超ローアングルなんですがってなもんでえりりんの太ももガン見。
諸注意の中で若林さんが
「いつもなら諸注意は小鳥さんがやるんですが、小鳥さん伝説の木の下にいっているらしくて
・・・」とかぶっちゃけて場内大盛り上がり。
諸注意が終わったあと階段を下りてきてステージに向かう3人。ステージに上がっても私の位置からは全然見えず、ジャンプしたら見えるという感じでした。
基本的にドリームツアーBlu-ray&DVDに収録されなかった映像を名古屋→福岡→大阪とながしつつ3人がその時の事を思い出しつつぐだぐだ話すといった内容でした。
名古屋の時にでたおべんとうがひつまぶしと信じていた仁後さん、中村さんから「あれはただのウナギ弁当です」とつっこまれたり、福岡の時に下田さんが「鳥取県にはすばらしいものがあります。梨とか梨とか砂とか」でもりあがったり。
大阪の映像に映る前にゲスト2名が登場、ディレ1こと石原さんと作曲の中川さん。石原さんがイベントにでてきたのは久しいと思います。そして大阪の映像。
大阪でアンコール時に流された下田さんのビデオメッセージで「アンコールの時にある『あ、そーれ』というのをやってみたいのです。せーの」とやったら今回のイベント会場でアンコールが発生、それをみた若林さんが「調教されすぎ」と苦笑したり。
石原さんと中川さんが変態こと坂上プロデューサーをどう思っているかとか聞いてみたりいろいろつっこまれたトークを展開していました。
I WANTでライブ中に中村さんが高らかに「アハハハハハ」とわらうのがあるんですが、元々そういう演出はなくてリハーサルを重ねている間に気分が乗ってきてああなったそうです。
大阪の映像が終わったあと、ミニライブへ移行しました。
歌ったのは
若林さん いっぱいいっぱい
仁後さん キラメキラリ
中村さん I WANT
でした。
歌の後、抽選会へ!という前に階段上から坂上プロデューサーが石原さんと中川さんと引き連れて登場、ハッピーバースデーを歌いながらケーキをもってステージへ。若林さんが誕生日近かったのでそのお祝いに現れました。
特に情報公開とかをやったわけではなく本当にこれだけのために出てきてました。
3人が退場して抽選会へ。3名にコロムビアからのCD他3人のサイン色紙の入った福袋が当たりました。おいらは当然外れましたが。
最後にお開き前に、3人でL.O.B.Mを歌い本当に終了となりました。
帰り際、来た階段を上がっていったのですが、みんな手すりに乗り出してきて手を振ってくれました。
私がいた位置から若林さんのスカートの中が完全に見える形でした。
が、暗かった&若林さんが黒のタイツだったので何も見えませんでした。はっはっは。でも中村さんのショートパンツのふとももはたっぷりみえました。
20091128_secret04.jpg
閉会後撮影。もっと階段寄りにいて、3人がこれに乗り出して手を振ってきたのですわ。
いつもと同じ感じのトークイベントでしたがやっぱり楽しかったです。