ラヴ・インクリメントお疲れ様でした。

   

本当は土曜日のラブプラスワンからレポートすべきですが、そっちは書くことが多すぎるので火曜日までにはなんとかしたいとおもうということで、先に今日のイベントから。
・ラヴインクリメント
http://www.puniket.com/love_inc/
ということで、大田区は産業会館PIOにて開催されたラヴ・インクリメントにサークル参加してきました。
事前の情報で秋葉原地区からパンフレットが無くなってしまったという話もあって、当初予定していた新作の数をぎりぎりのタイミングでがんばって増やしました。土曜日に材料が再入荷していて助かりました。また公式ページからの足跡が今までのオンリーイベントの比ではなかったのでこれはやばいなぁと思っていましたが、その通りになりました。
10時過ぎに会場について、同じ会場の1F大ホールでおこなわれるぷにケットに参加されるとーごさんに委託物をお渡ししてから2Fの小展示ホールへ。
準備をしてさーと会場をまわったところ、あとりえ雅、HIGHRISKREVOLUTIONは結構数を持ってきているようで薬缶本舗は少なく、また全体的にコピー誌が多くて結構やばそうな雰囲気が漂っていました。
そんな準備中にスタッフから「一般参加者は3回の入れ替え制になります。」と通達があって、自身が参加した入れ替え制のイベントって秋葉原であったハルヒオンリー以来だったので正直びびってました。
開始前に和風建築のマグカップが20個しかないという話が伝わり、その周辺にたむろするサークル参加で狙っていた人たちがとんでもない状況に。スタッフが来て散らしていましたが全然らちがあきませんでしたね。
で、うちはまあ1番に来る人がいないだろうと勝手に決めつけてスペースを布で覆って「買い物中です」札を出して回ることにしました。
そして12時で一般入場第1陣。こちらで約400名だったそうです。ホール内が人で完全に埋まりました。
この時点での私がわかる範囲の図はこんな状態。
20091101_01_loveinc_02(1).JPG
あとりえ雅さんところは数量がいっぱいあるって言うのがわかっていたのでみんなそれを避けて他に並んでいる状態でした。この列以外にもいろいろあったみたいですが確認していません、それ以前に人で埋まっていたのでどうにもならない状況でした。久々にこんな状況見ましたよ。
私は最初に薬缶本舗に並び、こちらは比較的はやくおわったので次にHIGHRISKREVOLUTIONにならんだのですが、ここで時間を取られました。このあと他を回るには人が多すぎてダメだろうという判断にして自分のスペースに戻って頒布を開始しました。
うちの新作はDSLite用のカスタマイズシートでしたが、飛ぶように売れる、というわけではありませんでしたが、ほぼ人がだれかしらいるという状況で確実に売れていきました。新作ばかりじゃなくて他に持ち込んだ化物語、なのはや東方関係、もぼちぼちといった感じでした。
12時45分に第1陣の一般参加者が追い出されてその後に第2陣が入場開始、こちらは300名ぐらいだったのでしょうか。知り合いはみんなこっちで入場してきてました(笑)。
その後13時半ぐらいで混雑は解消してまったりムードになったところで、間に合うはずということでK5さんに留守番を任せて会場を抜け出してゲームレジェンド開催中の日本橋綿商会館へ。
電車が微妙に遅れていて会場ついたのが14時40分とかになりましたが、なんとか入場して見える範囲で友人やマイミクさん達に挨拶。わたなへさんとやっと挨拶できました。
そして1冊だけ本を購入して速攻で蒲田に戻ります。
閉会ぎりぎりになってしまいましたがなんとか間に合って閉会から片付け。
持ち込んだ新作のDSlite用カスタマイズシートは寧々さんが1枚だけ残って後は完売でした。思っていた以上の結果でした。残ったらその足であきばおーさんに追加納品使用と思っていたのですが、それすらままならないという結果に。ありがたいことです。
web拍手での一言コメントでかまいませんので是非感想をお聞かせください。
ソフトがでて1ヶ月でのイベントとかなり盛り上がっている中での状況だったので凄かったです。冬コミまでは確実にこの状況じゃないかと思います。
久々にえらいことだとおもったイベントでした。
購入物
20091101_01_loveinc_01.jpg
大手しかねえw。実際これ以上自分のスペースを方っておいて回る時間はありませんでした。
おまけ
ゲームレジェンドでの購入物
20091101_02_gamelegend_01.jpg
あの燃えプロゲッターズの本ですよ!。2009として最新の写真入りw
現物も会場で展示してました!。
20091101_02_gamelegend_02.JPG

 - 日記