2009年11月一覧

アイドルマスター Blu-ray&DVD発売記念イベント

アイドルマスタードリームツアーBlu-ray&DVDを購入した人の中から抽選で参加者が決まったシークレットイベントに行ってきました。
20091128_secret01.jpg
場所は東新宿にあるBATUR【バトゥール】。
http://www.andativa-batur.com/index.html
結婚式とかイベント用フロアですね。
http://www.andativa-batur.com/tokyo/space/index.html
20091128_secret02.jpg
結婚式が行われる場所でもあるので2階ベランダみたいなの+階段があったりします。
会場到着時間が13時45分とかだったので入場は終わってて入ったら最後尾の階段脇に飾ってあったクリスマスツリーの近所で見ることになりました。
開場に先だってビデオレターが流されました。
出てきたのが沼倉さんと原さん。今回の出演者である中村さん、若林さん、仁後さんのそれぞれ紹介というか良いところ談義をしてました。
ビデオレターが終わって会場の諸注意となったときに私の後方頭上に3名が登場。超ローアングルなんですがってなもんでえりりんの太ももガン見。
諸注意の中で若林さんが
「いつもなら諸注意は小鳥さんがやるんですが、小鳥さん伝説の木の下にいっているらしくて
・・・」とかぶっちゃけて場内大盛り上がり。
諸注意が終わったあと階段を下りてきてステージに向かう3人。ステージに上がっても私の位置からは全然見えず、ジャンプしたら見えるという感じでした。
基本的にドリームツアーBlu-ray&DVDに収録されなかった映像を名古屋→福岡→大阪とながしつつ3人がその時の事を思い出しつつぐだぐだ話すといった内容でした。
名古屋の時にでたおべんとうがひつまぶしと信じていた仁後さん、中村さんから「あれはただのウナギ弁当です」とつっこまれたり、福岡の時に下田さんが「鳥取県にはすばらしいものがあります。梨とか梨とか砂とか」でもりあがったり。
大阪の映像に映る前にゲスト2名が登場、ディレ1こと石原さんと作曲の中川さん。石原さんがイベントにでてきたのは久しいと思います。そして大阪の映像。
大阪でアンコール時に流された下田さんのビデオメッセージで「アンコールの時にある『あ、そーれ』というのをやってみたいのです。せーの」とやったら今回のイベント会場でアンコールが発生、それをみた若林さんが「調教されすぎ」と苦笑したり。
石原さんと中川さんが変態こと坂上プロデューサーをどう思っているかとか聞いてみたりいろいろつっこまれたトークを展開していました。
I WANTでライブ中に中村さんが高らかに「アハハハハハ」とわらうのがあるんですが、元々そういう演出はなくてリハーサルを重ねている間に気分が乗ってきてああなったそうです。
大阪の映像が終わったあと、ミニライブへ移行しました。
歌ったのは
若林さん いっぱいいっぱい
仁後さん キラメキラリ
中村さん I WANT
でした。
歌の後、抽選会へ!という前に階段上から坂上プロデューサーが石原さんと中川さんと引き連れて登場、ハッピーバースデーを歌いながらケーキをもってステージへ。若林さんが誕生日近かったのでそのお祝いに現れました。
特に情報公開とかをやったわけではなく本当にこれだけのために出てきてました。
3人が退場して抽選会へ。3名にコロムビアからのCD他3人のサイン色紙の入った福袋が当たりました。おいらは当然外れましたが。
最後にお開き前に、3人でL.O.B.Mを歌い本当に終了となりました。
帰り際、来た階段を上がっていったのですが、みんな手すりに乗り出してきて手を振ってくれました。
私がいた位置から若林さんのスカートの中が完全に見える形でした。
が、暗かった&若林さんが黒のタイツだったので何も見えませんでした。はっはっは。でも中村さんのショートパンツのふとももはたっぷりみえました。
20091128_secret04.jpg
閉会後撮影。もっと階段寄りにいて、3人がこれに乗り出して手を振ってきたのですわ。
いつもと同じ感じのトークイベントでしたがやっぱり楽しかったです。


第2回 KOF SKYSTAGE ロケテスト(秋葉原HEY)

・KOF SKYSTAGE ロケテスト(秋葉原HEY)
前回のロケテストからキャラが2キャラ増えました。(テリー・ボガード、不知火舞)
ハッキリ言います
おもんない!
・TYPE-Xの特色かVIEWLIXが悪いのかぬるぬる動く。なので避けたつもりで当たってる。同じタイプのWindows基板であるCAVEのデススマイルズIIよりもひどい。
・敵弾の速度が中途半端に遅く、また自機のスピードが微妙なので避けたつもりの弾に追いかけて当たる。基本的に弾が見にくい。
・スタートボタンを押すことで挑発が発動し、画面が赤く敵の弾が早くなります。わかりやすくいうとエスプガルーダIIの赤走行。で、なんでスタートボタン?。ボタンが離れているために非常に押しにくい。4ボタンにするか特定の発動条件つけろよ。1Pボタンなんて筐体によって違うだろうが。あほかこのデザインしたヤツ
・敵を倒し続けることでコンボが続きますが、面を通して的が配置されていないため殆どの場合切れます。また堅い敵に打ち込んでいても倒していなければコンボが切れます。あほかーーーー。
・前も指摘したけどボムは1ゲームで3発。残機制ではなく体力制という扱いだからでしょうが、現時点で回復アイテムが存在しないのでどうにもなりません。
これで開発90%らしいのでたぶん基本はこれで決定でしょう。
開発がずーと後ろでメモ取りながら見ていましたが、どういう感想を持ったか聞きたい物です。
結構HEYの上手いプレイヤーとかもやってましたが3面ボスを倒した人がいません。
1面全滅なんてざら。
何よりも進んで並んでプレイしようという人がいないHEYでのロケテストって初めてみましたわ。
あ、対戦はキャラ差でどうにもなりませんのでたぶんだれもやらないでしょう。


おおきなアレ

20091121_dsll01.jpg
箱の大きさ比較
20091121_dsll02.jpg
ACアダプタコネクタ。DSLiteとは形状が変わってます。
20091121_dsll03.jpg
本体と別でついてるタッチペン。スタイラスは本体に格納されてます。
20091121_dsll04.jpg
大きさ比較一回りどころの話じゃない。
20091121_dsll05.jpg
カスタマイズシートを貼ってみた。これだけ大きさが違います。
20091121_dsll06.jpg
開いてみた。
20091121_dsll07.jpg
液晶明るいです。でかいです。ドットがくっきりです。
20091121_dsll08.jpg
愛花かわいいよ愛花。
このサイズ変更は強烈です。マジで。
確かに携帯しにくいサイズで手に持つとずっしりきます。
ですが家で遊ぶならこれもありかなと。


C77(冬コミ)向け新作案

20091115_01_haruka.jpg
20091116_01_suika.jpg
c77_mayoinadeko.jpg
カスタマイズシート(ICカードサイズ)
・瞳のフォトグラフから相原ハルカ
・東方プロジェクトから伊吹 萃香
カッティングシート
・化物語から八九寺真宵と千石撫子
カスタマイズシートの2種のイラストはこすずめさん。カッティングシートのイラストはとーごさんです。
瞳のフォトグラフに関してはもう一人お願いしてあります。まあ2巻の表紙の人です。
東方はこれで「ねんがんのすいかをてにいれた」となるわけです。あほだなw。
まよいと撫子のカッティングシートはこれでデザイン確定です。
まだまだ用意していますのでお待ちください。


第10回ROBO太祭り ―ROBO太の大運動会 ~DIE UNDOKAI~

代々木にある飲み屋(というか秘密基地)ROBO太が主催するライブが鶯谷で行われました。
・事前の出来事
 あー、そういやまた祭りあるよなー、でもチケット買ってなかったよなー、ってM3(同人音楽即売会)にいったらとあるスペースでチケットが売ってた。200番台後半だったので悩まず即購入。
 先週半ば、とある友人から仕事中にメール。
「ROBO太祭りいくの?」
「いくよ、チケット買ったし」
「じゃいらんね、 ・・以下略」
ってことで友人さんにチケットを譲ることになったのでした。
・ライブ
K5さんにチケット渡すために早めに会場到着。
ついたらやっぱり見知った人たちが多い(笑)。
なんか整理番号順で先頭に並んでいる人たちをみる。先頭から10名でなんで知り合いが3名もいるんだよw。
殆どの人が入場してから入場。入ったら今回やらない楽曲流してみんなを暖めてました。あれはいいですね。というかROBO太のライブはこのあたり本当に上手い。
入り口でえで~さんとすれ違ったり。えへ。
18時きっかりにスタート、大運動会なのでこのときは出演者がみんなジャージだった(笑)。
引用
<出演>
河原木志穂/清水愛/pink☆away/若林直美/OZ/野宮あゆみ
ROBO太祭りBAND (小倉結衣・小尾元政・ひろむ☆G・星奈美紀・yonji)
ROBOじぇんぬ/ ゲスト長谷川明子
清水さんが来ていたジャージには不動ヶ峰って入っていたぜw
若林さんの選手宣誓で始まり、最初はラジオ体操として「X」からスタートw。会場でわかった人どれだけいたんだろうwww。Xジャンプがあったからわかるひとはわかったか?。
続いたのが「CLIMAX JUMP: 『仮面ライダー電王』」、
そこから本当にノンストップで駆け抜ける駆け抜ける、特等席でしたが気にせず腕振りまくりの声あげまくり。以下箇条書き。
・ピュアストーン 歌えたのが本当にうれしい。でも会場からの合いの手弱かったよー「What」「Call me」「Look」「STOP」がいまいちでした。超残念。次はROCKCANDYか嘆きのKIDSで。
・Don’t Look Back みんな薔薇持ってでてきたのがよかったw
・悲しみよこんにちわ 次は是非陽だまりを。
・ドリームシフト やっぱり名曲過ぎる
・もっとときめき~勇気の神様のときめもメドレー さすがに現役でやってたひとがおおかったなw
・OZのTAKIさん相変わらずカッコイイ(女性です)。えで~さんもステージ上はかっこよすぎるぜ。とてもコミケでうちのスペースに来てカッティングシート買っていた人とは思えない(ぉ
・長谷川明子さん、ROBO太祭で本物組入りw(LEVELL∞)。衣装、絶対にサイバーフォーミュラ意識してたよね。だからWinners歌ったと信じたい。
・若林さん、星間飛行を完全振り付け有りで歌いきり。相変わらず神。「燃えてヒーロー」の時は源三化していたけどw このときに投げ入れたサッカーボール、出演者全員?のサインが入ってたね。手に入れた人は超家宝でしょう。
・清水愛さん、衣装変わりまくり。ビーデル、深衣菜、セーラー服、妖狐蔵馬、蛍。いやステージ映えします。かわいいじゃないか。
ゲスト
Marina Del Ray
かっこいいぜKacky!。女神の戦士、明日への闘志と熱く揺さぶる楽曲がすばらしい。明日への闘志はKackyが最初に出たROBO太祭りの時に聞いてCD買ったんだよねー。カラオケでもよく歌うし好きな曲です。
ゲスト
遠藤正明
いやはややっぱり声の力と伸びが凄い。たぶんJAMの時よりもちょっと押さえてるんじゃないかなと思うんだけどそれでも圧倒的すぎる。
シークレットゲスト
Nob
本物が「ペガサス幻想」「永遠ブルー」歌ったんだぜ?。どう考えても自分よりも年上なはずなのにあの容姿とパワー。この世界の人たちおかしい。絶対おかしい。
最後はSKILL~グレートマジンガーで終わりました。
ゲストの曲はフルコーラスで、それ以外はだいたい1番だけという形でしたがそれでも3時間ほぼノンストップで駆け抜けました。本当毎回企画運営している店長&ROBO太スタッフ、おして出演者は凄いです。今回は一般客席じゃ無かったですが本当に楽しかった!。
次は12月になにかあるらしいです(年越し?)。さすがに12月はちょっと動けないのでその次の機会に参加かなと思います。
えで~さん公開のセットリスト
01 Tsubasa/ROBOじぇんぬ
02 X/ひろむ・ROBO太祭りBAND
03 CLIMAX JUMP/ROBO太祭りBAND
04 特捜戦隊デカレンジャー/ROBO太祭りBAND
05 JUST COMMUNICATION/TAKI(OZ)
06 ドリームシフト/野宮あゆみ
07 Give a reason/pink☆away
08 ロマンティックあげるよ/清水愛
09 悲しみよこんにちは/河原木志穂
10 Reasen/若林直美
11 LEVEL∞/長谷川明子
12 ignition/TAKI(OZ)
13 PUREストーン/TAKI(OZ)
14 サムライハート/ROBO太祭りBAND
15 SHINING SOUL/長谷川明子
16 Don’t Look Back/ROBO太祭りBAND
17 In My Dream/野宮あゆみ
18 ブルーウォーター/pink☆away
19 second flight/清水愛
20 ミラクルガール/若林直美
21 雨にキッスの花束を/河原木志穂
22 LOVE YOU ONLY/ROBO太祭りBAND
23 Butter-Fly:/ROBO太祭りBAND
24 ゆずれない願い/野宮あゆみ
25 恋はクエスチョン?/pink☆away
26 プレパレード/ROBOじぇんぬ
27 星間飛行/若林直美
28 うしろゆびさされ組/清水愛&河原木志穂
29 乙女のポリシー/女子全員
30 女神の戦士/Marina Del Ray
31 明日への闘志/Marina Del Ray
32 燃えてヒーロー/若林直美
33 コンデショングリーン/TAKI(OZ)
34 ルネッサンス情熱/えで~
35 君が好きだと叫びたい/Marina Del Ray&ROBO太祭りBAND
36 セイラ/ひろむ
37 微笑みの爆弾/清水愛
38 ペガサス幻想/NoB&男子全員
39 永遠ブルー/NoB
40 アバレンジャー/遠藤正明
41 戦士よ起ち上がれ/遠藤正明
42 勇者王誕生!/遠藤正明
43 檄!帝国華撃団/ROBOじぇんぬ
44 Winners/長谷川明子
45 風の未来へ/清水愛&TAKI(OZ)
46 もっと!モット!ときめき/ROBO太祭りBAND
47 勇気の神様/ROBO太祭りBAND
48 未来形アイドル/pink☆away
49 Fight!/河原木志穂
50 空色デイズ/野宮あゆみ
51 YOU GET TO BURNING/若林直美&長谷川明子
52 ignited/TAKI(OZ)
53 アニメじゃない/ROBO太祭りBAND
54 STAND UP TO THE VICTORY/ROBO太祭りBAND
55 夢を信じて/ひろむ
56 SKILL/全員
57 グレートマジンガー/全員


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク