1/1スコープドッグin赤レンガ倉庫

NTO ANIMATION 5 横浜の展示物である倉田さんの1/1 スコープドッグブルーティッシュカスタムを見に行きました。
制作者である倉田さんのサイト
なんでも作るよ。
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/
20091018-001
20091018-001 posted by (C)VAT
会場となった赤レンガ倉庫。当日はオクトーバーフェスが開催されており、ドイツビール飲みマクリの方々でいっぱいでした。
20091018-002
20091018-002 posted by (C)VAT
こんな感じ。
そこからちょっと奧へ行くと鎮座してました。

posted by (C)VAT
サムネイルじゃない状態はこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/219805/983906
前回の展示の時は水道橋のビルのガレージ内で天井ぎりぎりだったので圧巻でしたが、今回は青空の下、広場での展示だったのであのときのような怖さをあまり感じませんでした。
あと明らかに錆が進んでいて非常によい色になっていました。
まさに鉄!。
一応ちょっとした人だかりは出来てましたが、スコープドッグと認識していたのは多分そのうちの1/5ぐらいです。ほぼ半数ぐらいの人が「ガンダムだ」って言ってました(マジです)
あと一眼持って写真撮っている人の大多数がCANONだったぜ・・・。