星霜鋼機ストラニア(仮)

星霜鋼機ストラニア(仮)

グレフの現在制作中のシューティングゲーム。
ロケテストが秋葉原HEYで行われています。(12日まで)
13時頃までほとんど誰も並んでませんでした。15時ぐらいからは5-7名ぐらいが待っている感じです。
CAVEゲーやトラブルウィッチーズの時よりははるかに様子見してる人だらけです。
午前中ならがんがんプレイできると思います。
・現在のシステムはTYPE-X2。ただしアーケードでリリースされるかどうかも未定
・画面は16:9のワイド画面。
・自機はロボット。乗っているのは兄ちゃん。萌え路線ではなさそう。
・出てくるメッセージが本当に未完成、演出の予定を書いてるw
・8方向レバーと2ボタン
・Aボタンはショット、押しっぱなしで連射
・Bボタンは武器のローテーション。左手→右手→予備(ストック)と入れ替わる。
なので左右に違う武器を選択することが可能。
・武器(2chから拝借&手直し)
・ノーマル
  初期装備の1wayマシンガン。押しっぱなしで連射。最初は左右にノーマルとストックにソード装備。
・バルカン
  5wayのマシンガン。雑魚に有利。
・ミサイル
  ホーミングミサイル発射。射撃間隔はそんなに低くない。
・ロケット
  射撃感覚が遅く、弾速も遅いが着弾すると広範囲に爆発ダメージ。
・リフレクト
  左右45°に射撃し、一回だけ障害物か画面端で反射する弾。狭いところで活躍。
・ディレクション
  任意の方向に3way弾。方向固定は出来ない。
・レーザー
  出っぱなしのレーザー。
・ソード
  ビームソード。この武器だけ押しっぱなしにすると一回だけ振ってもう一手の武器が使用される。
  ショットボタンを連打するとソードをぶんぶん振り回す。ダメージ高め。
・2刀流
  左右にソードを装備した状態でボタン連打すると片手斬り、片手斬り、両手斬りの3段攻撃に。
私の印象はイメージファイト+レイストームという感じでした。
3面の戦艦、あれ味方機だったのかよ。ならダメージ与えるなよ。勘違いしてがんがん壊してたじゃないか(結局壊れる)
いきなりだったわりには完成度は高いですが、今のアーケードシューティングのような爽快感はないのでどうでしょうか。アンケート箱がおいてあるので言いたいことをどんどん言えばいいかと思います。
動画があがってました。(注意 録画禁止です)私じゃないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=5s2wEz5KfIA
http://www.youtube.com/watch?v=iEetK7OGYug
下の方、プレイヤーの顔うつっとるやん・・・。
あとぐわ子も・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク