コミックトレジャーお疲れ様でした。

インテックス大阪で開催されたコミックトレジャーにサークル参加してきました。
トレジャーへのサークル参加は2008年1月以来だったので1年半ぶりです。
朝6時半に起きて父の墓参りをした後にインテックスへ。
サークル入場開始前についてしまいました。
応援してくれたのはnazo、ぱらさいとさん。chimakiは京都転勤になったので今後関西は応援してもらえる=東京のイベントは俺一人。
設営終わってからイベント初体験のぱらさいとさんに買い出し案内。その間に頼まれたFountain’s Squareを見に行ったら島中から外に既に行列が。コピー誌ということだったのですが、サークルさんに聞いたら数は少ないと。外の行列見たら既に100名以上だったのであきらめました。
11時開場してからは終始まったりでした。さすがにごく少量今回試作したPSP用カスタマイズシートなのはさん&フェイトさんは売り切れました。あとはぼちぼちです。東京のイベントというかアイマスイベントではもうお馴染みなので説明もいらないのですが関西ではコミコミ以来で数も一気に増えていたのでカスタマイズシートの説明することが多かったです。
あと会いに来てくれた友人達ありがとう。某氏娘さんにあげた機関車トーマスは大変気に入ってもらえたようでよかったです(笑)。
15時の閉会と共に撤収作業してにっぽんばしに行ってわんだーらんどやオタロードをちょっと徘徊して餃子の王将でご飯食べて新大阪から新幹線で帰宅しました。
全体としてはインテックスの4号館5号館の2館体制だったので参加人数の割りにはスペース的に余裕があったと思います。あとやっぱり東方効果で若い人が増えた印象です。
あとグッズサークルが増えましたね。東方は元々多い印象ですが、それでも色々とあったと思います。カッティングシートはだいたいいつもいるところがいた感じです。1つ惨い展示してるところがありましたけどねw
購入物&頂き物一覧。
20090906_02_tre.jpg
20090906_03_tre.jpg
頼まれものも混じっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク