アイドルマスターオンリー同人誌即売会「SHiNY SMiLE」

アイマスライブが終わってからかずまさんの車で名古屋へ移動しました。明るくなる前ぐらいに名古屋の友人宅到着。
付いたら龍川さんがコードギアスの第1期見てました。18話までみて離脱。私も少し離脱して仮眠。6時ごろ。
9時にたたき起こされて龍川さん、K5さんと先に出発。
開場について設営。後発の友人たち来ないなーと思ったら携帯に電話。
「ごめーん、40分ぐらい遅刻~」
おいっ!www。近かったんで油断したんですねわかります。
龍川さんに最初お願いして開場してから数箇所サークルさんを回って本を購入。
自分のスペースにもどったらちょっとした列が。といっても7-8人ですが。
その辺りの対応をしつつ頒布活動。
龍川さんから話を聞くと最初に売れたのは委託の奇々怪界本だとか(ぉ
それからしばらく人がなかなか離れないという感じでした。
今回は久々にある作家さんにスケッチブックをお願いしてみました。
実に4年ぶり(ぉというスケッチブック。これからはもうちょっといろいろお願いしていこうかと思います。
終わった後は友人宅に戻り、酒盛り&アニメ鑑賞会で時間をつぶしました。
日付が変わるぐらいに出発し、東京へ戻りました。
名古屋のイベントのはずが、見知った顔&サークルさんがかなり居て東京のアイマスイベントとあんまり変わらなかった感じです。実際頒布数は過去のアイマスイベントと比較しても一番だったと思います。大阪からも東京からも行きやすいですしね。
来週は大阪でコミコミです。こちらもよろしくお願いします。