アイドルマスター4thアニバーサリーツアー 名古屋に行ってきました

アイマスライブin名古屋
6時過ぎに友人宅で起床。シャワーを借りる。
7時過ぎに出発で7時30分名張発のアーバンライナーに。
なかでなぜか非常にゲロ臭い。原因不明。
9時過ぎに名古屋着。
近鉄の改札から新幹線改札近くのロッカーへ移動している途中で龍川さんにキャプチャーされました。完全に狙われてました。
大きな荷物をぶち込んでからライブ会場のダイヤモンドホールへ。
着いたら既に列が。並んだら丁度分断される前側の最後尾近くになりました。その後の人は別の階段に並ばされてえらく大変だった模様です。
前には250名弱居たようです。
11時に物販開始で買えたのが12時30分ごろ。先の日記にあったチョンボには気づかなかったのが痛い。
そのあと志摩さんと合流して名古屋駅まで戻って宮本むなしっていう定食屋でご飯。
まだ早かったので栄のオアシス21で時間つぶし。
よい時間になったので会場へ戻る。
なぜか居たかずぴーくんと一緒に600番台で入場して一番後ろの入り口付近を陣取る。結果的には大当たりでした。
あとからきた友人も合流してライブ開始。
ライブの感想
はらみーはまだちょっと緊張の色が見え隠れしてましたが、ぬーぬーは凄い。
ミンゴスarcadiaのあとを受けてソロをやって十分立っていた。
Next Lifeが今までアイマスにない曲でここ最近のアイマス曲では一番のお気に入りだというのを差し引いてもよかった。
この曲はいわゆる合いの手が入れられない曲なのもいい。
せいぜい入れて「ハイ!、ハイ!、ハイ!、ハイ!」だし。
まああそこは「ハイハイハイハイハイハイハイハイ」だと思うんだけれど。
終演後いつものみんな+紹介していただいた取材の方々でご飯。ミッドランドの今井屋本店でおいしい鶏を頂きました。
非常においしかったです。お値段もなかなかでしたが(爆死)。
ご飯後、東京行きの最終の新幹線で帰宅しました。
実は東京に戻られる取材の方と二人最初大阪方面行きのホームに上ってしまっていたのは秘密です。
私の次の参加は東京公演になります。
東京ではまたなにか新発表があるということなので期待してます。
そして写真群。
20090517_imas01.jpg
朝、物販列の前側。
後ろは全く別の場所の階段に並ばされていました。
20090517_imas02.jpg
注意書き1
20090517_imas05.jpg
会場への階段に貼ってあった注意書き。
20090517_imas06.jpg
物販時には貼ってあった「サイリウム、ペンライト禁止」の注意書き。
一部でデマとか言われているようですが、少なくとも物販時にはこの注意書きは存在していました。なのでみんな書いたのです。
20090517_imas07.jpg
物販の時にもうあったお花。シュウジとん。
20090517_imas08.jpg
同じくお花。GUNP分。このときはこんな風に離れて置いてました。
20090517_imas09.jpg
ライブ開始前に貼ってあった注意書き。
サイリウムOKということで、あわてて訂正したことが伺えます。
おそらく基本的には会場でのサイリウムなどの使用が制限されていて、それ以上については公演側で決めているんだと思います。
ここからはお花。
20090517_imas10.jpg
バンダイナムコゲームスから。
20090517_imas11.jpg
電撃マ王
20090517_imas12.jpg
2chの有志?
20090517_imas13.jpg
GUNP分。
20090517_imas14.jpg
mixi今井麻美コミュ
20090517_imas15.jpg
IRC アイマスP
20090517_imas16.jpg
よくわからない、VANITI?
20090517_imas17.jpg
これもよくわからない。2ch?
20090517_imas18.jpg
ファン一同。mixiかな?
20090517_imas19.jpg
お馴染み愛野旅人P。
20090517_imas20.jpg
シュウジとん
20090517_imas21.jpg
ぜふぁーなP。初めて見たような。
晩ご飯
20090517_imas22.jpg
親子丼。ちょー旨い。
20090517_imas23.jpg
今井手作り杏仁豆腐!(違います)
20090517_imas24.jpg
20090517_imas25.jpg
名古屋今井屋本店さんでした。
ミッドランド4F。
以上!。