浅草寺と萌えるごみ袋と六義園

特にイベントがなかったのと天気がよかったので買い物ついでにぶらついてきました。
持ち出したのはNIKON D90とこの間発売されたばかりのDX35mmF1.8。
浅草寺
20090329-_DSC3385
20090329-_DSC3385 posted by (C)VAT
20090329-_DSC3468
20090329-_DSC3468 posted by (C)VAT
20090329-_DSC3409
20090329-_DSC3409 posted by (C)VAT
自宅から自転車でだらだら行ったのですが、人人人ですごかったです。
来週はもっとすごそうですが。
浅草寺からまたダラダラと秋葉原へ。
高架下の100円駐輪場に自転車を止めて移動したらすぐ目の前にあったのが、萌えるごみ袋販売。
20090329-_DSC3472
20090329-_DSC3472 posted by (C)VAT
20090329-_DSC3474
20090329-_DSC3474 posted by (C)VAT
萌えるごみぶくろ http://moeru-gomi.net/
ネタとして買いました。
ちゃんと活動してくれることを願います。
しばらくHEYで遊んだ後、友人から連絡をもらってシダレザクラを見に行こうと駒込の六義園へ電車で移動しました。
六義園|公園へ行こう!
20090329-_DSC3482
20090329-_DSC3482 posted by (C)VAT
駒込駅すぐの入り口。正門はそこから南へ結構移動したところにあります。
20090329-_DSC3488
20090329-_DSC3488 posted by (C)VAT
20090329-_DSC3491
20090329-_DSC3491 posted by (C)VAT
これ、山手線の駅から徒歩5分くらいの場所なんですよ。
流石に人が多かったですが、友人によると普段の週末は1日の入場者数が200名にもならないそうで静かになりたい時にはうってつけみたいです。
そしてお目当ての桜たち
20090329-_DSC3505
20090329-_DSC3505 posted by (C)VAT
これは一番奥の桜。
20090329-_DSC3573
20090329-_DSC3573 posted by (C)VAT
20090329-_DSC3619
20090329-_DSC3619 posted by (C)VAT
シダレザクラ
20090329-_DSC3866
20090329-_DSC3866 posted by (C)VAT
シダレザクラのトンネル。トンネルといってもそちら側は進入禁止なのですが。
見物している人たちが思い思いのカメラで撮影してました。
携帯、コンデジ、デジタル一眼、フィルム一眼といっぱい揃う中で
20090329-_DSC3741
20090329-_DSC3741 posted by (C)VAT
友人が持ってきていた二眼カメラ。私には全然使い方がわかりません。そして奥にもクラシックなカメラを持った老紳士。こういう場所でもなかなか使っている人は見かけませんね。
そんなこんなでライトアップの時間ぐらいになったのですが、結構寒くなってきたのでそれは回避して、本郷通りを南下して秋葉原まで徒歩で移動しました。そこで友人と別れてちょっと時間つぶしと食事をしたあと帰宅しました。
mixiでカメラ片手に出かけることを書いたのを見つけて誘ってくれた友人に感謝。