技能検定手合わせ会!

技能検定手合わせ会!
~オン対戦がないならゲーセンに行けばいいじゃない~
今宮さんのF1イベントのあと新宿ミカドへ移動して上記イベントをのぞきに行きました。
F1イベントの方が時間を押してしまった関係でトーナメントには参加できませんでした。
20090314-mikado01-01.jpg
トーナメント表。幾つかあいていますが予想以上の人数があつまったようです。
20090314-mikado01-10.jpg
20090314-mikado01-05.jpg
一回線はXBOX360版のシューティングラブ200Xを使って対戦。4人または3人で対戦して一人勝ち抜け方式でした。
20090314-mikado01-12.jpg
優勝トロフィー替わりの別次元大介。
大会は大いに盛り上がりました。2回戦以降は動画配信でも中継されたので見ていた方もいると思います。
ゲーム中はずっとさかもとさんとトライアングルサービス藤野社長が解説したり関係のない雑談をしたりしていました。
20090314-mikado01-33.jpg
カウントダウンで0のタイミングを競うので負けた方に16tボムが!
そんなこんなで優勝者とか決まりました。ネイチャー氏は惜しくも2位で連覇ならず。
詳細はシューティングラブブログに上がると思います。
トーナメント入賞賞品以外に藤野社長から提供されたプレゼントが以下のようにありました。
・PS2トライジールのポスター
・XBOX360版 シューティングラブ200X ポスター。かなり貴重。
・セガ商談会で使われたPRポスター。
これらはじゃんけんで勝ち抜けで獲得となりました。
狭いミカドの2Fに20名以上がひしめく状態でしたがみんな本当にシューティングラブが大好きなっていう熱気に包まれていました。非常によかったです。
この後藤野社長のトーク&質問タイムとなりました。
結構みんないろいろつっこんでました。大体社長ははっきり答えていたのですが、ある質問だけノーコメントでした。
「三原さんからなんていわれたんですか」
ホント嫌そうでした。
ここで言われたこと箇条書き。
・200Xのサントラだしたいねー。
・ゲーマーアイコンはつくります
・称号 レジェンドの上、別次元大介
・ゲーマー年齢16歳まで設定。でもバグで17歳までしかでない。
・チャレンジモードはエンドレス、無制限
トークもおわりイベントは終了となりました。
ポスターもらった人&シューティングラブ200Xを持ってきた人は藤野社長にサインをもらっていました。
そんな感じで帰宅しました。
おまけ
20090314-mikado01-77.jpg
20090314-mikado01-78.jpg
じゃんけんに勝った!
真ん中のシューティングラブは印刷でそれ以外の「読み込みゼロウイング!」「←ググって!」が藤野社長のサインです。
「←ググって!」は本当はゲームショップにこういう展示をして欲しいなということだったそうです。
良い物もらいました。また家宝が増えました。