東京アクアラインの避難路とワンホビ9.5

先週末の土曜日、アクアライン海ほたるの避難路の見学ができるということで行ってきました。
20090228_hotaru01
20090228_hotaru01 posted by (C)VAT
わかりにくいですが、この左右に通常のトンネルがあります。
20090228_hotaru02
20090228_hotaru02 posted by (C)VAT
喰霊とかででてきそうなところ。
20090228_hotaru03
20090228_hotaru03 posted by (C)VAT
この奥が避難路。避難路側の方が若干気圧が高くなっているそうです。
20090228_hotaru04
20090228_hotaru04 posted by (C)VAT
向こうの左右からゾンビがでてきそうです。
20090228_hotaru05
20090228_hotaru05 posted by (C)VAT
避難路。この上がアクアラインになります。もし自己など災害があった場合、ここから避難路に脱出してきます。
ぎりぎり担架が通れるスペースになっています。
20090228_hotaru06
20090228_hotaru06 posted by (C)VAT
反対側も同じ。
20090228_hotaru07
20090228_hotaru07 posted by (C)VAT
避難路。アクアラインの下に通っています。
ぱっと見ナイトストライカーの面クリアトンネルのようですw
20090228_hotaru08
20090228_hotaru08 posted by (C)VAT
電源などのケーブルラック。下手にさわったら死ねます。
20090228_hotaru09
20090228_hotaru09 posted by (C)VAT
謎の部屋。普通にゾンビがいそうです。
20090228_hotaru10
20090228_hotaru10 posted by (C)VAT
海ほたるの地下。海面よりも下になります。
20090228_hotaru11
20090228_hotaru11 posted by (C)VAT
バイオハザードとかにありそうな風景
都合1時間ほどの見学でした。滅多にこういう場所には入れないのでなかなか面白かったです。
また1度でもみているともし何かあった時にあわてないですみますしね。
定期的にやっているようですので機会があれば一度見に行ってはどうでしょうか。
そしてそのご秋葉原HEYの5階で行われていたワンホビ9.5を覗いてきました。
UDXで開催されたワンホビ9が展示会としては散々だったため急遽開催された物です。
20090228_wanhobi95_01
20090228_wanhobi95_01 posted by (C)VAT
ねんどろいどミクミクかがみ。
20090228_wanhobi95_02
20090228_wanhobi95_02 posted by (C)VAT
GT300の初音ミクZ4
20090228_wanhobi95_03
20090228_wanhobi95_03 posted by (C)VAT
ねんどろいどぷちアイドルマスター01。
20090228_wanhobi95_04
20090228_wanhobi95_04 posted by (C)VAT
参考出展のねんどろいどぷちアイドルマスター02
20090228_wanhobi95_06
20090228_wanhobi95_06 posted by (C)VAT
Figmaミクミクかがみ
20090228_wanhobi95_07
20090228_wanhobi95_07 posted by (C)VAT
アップ。なぜかノイズがすごいでてます。
20090228_wanhobi95_08
20090228_wanhobi95_08 posted by (C)VAT
ねんどろいどぷち巡音ルカ
20090228_wanhobi95_09
20090228_wanhobi95_09 posted by (C)VAT
恋姫無双の関羽。これは躍動感があってかなりよかったです。
ただでかいw
他にもいろいろ展示されていましたがその辺は他の方のレポートで。
ニコ厨がいないだけで本当に落ち着いた展示会でした。これぐらいの規模でいいからゆっくりみれるほうがいいですよ。