AOUショー ケイブ編

AOUショーを覗いてきました。
まずは私の本命、ケイブから。
出展作品はデススマイルズ、ウハウハ大奥、たこやきでした。
本命デススマイルズII
090220_cave01.jpg
どーん!。ウインディア、キャスパーとHPで発表になったスーピィ(夢使い7歳)、そして水銀燈が居ました(ぉ。水銀燈さんは名前などわからず。
090220_cave02.jpg
開場直後にいたどっかのプロデューサー。
090220_cave03.jpg
090220_cave04.jpg
090220_cave05.jpg
説明ポップ。ロックショットが大幅にかわり、魔法陣を展開した中の敵に対してロックされボタンを放すまたはフルロックで使い魔がアタックというようになっていました。レイフォースシリーズのロックを思い浮かべるといいかもしれません。
090220_cave06.jpg
090220_cave07.jpg
前はキャスパーのコスプレをしていた藤井玲奈ちゃん。今回はウインディア。背が伸びてちょっとだけ女性っぽくなってきてました。
090220_cave08.jpg
090220_cave09.jpg
山口えりちゃん。ちっちゃい!。今回の新キャラ、スーピィのコスプレでした。
090220_cave10.jpg
ケイブの受付。すっかり屋台。
090220_cave11.jpg
ケイブ町のステージ
090220_cave12.jpg
川村あんなさん。ウハウハ大奥用に浴衣着てました。
090220_cave13.jpg
玲奈ちゃん。
090220_cave14.jpg
090220_cave15.jpg
090220_cave18.jpg
090220_cave19.jpg
で、肝心のゲームですが、開発10%と言ったところでしょうか。
・新CAVEオリジナル基板 WindowsXPベース。マザーボードはASUSのM3Aなんちゃらでした。CAVEの人に聞いたのでオリジナル基板というのは間違いないです。
・価格はまだ未定。
・キャラも含めてすべてポリゴン。
・ショットは前と同じ感じ。
・前述通り、ロックショットが大幅に変更。正直今の使用では使い道がない。まだまだ未完成&未調整
・今回は面セレクトなし。2面まで。
・敵が奥から来ることもあるのですが警告がないのでいきなりダメージ。
とりあえず未完成すぎてまだ評価が出来ません。私のプレイ中でもバグでボス退治後進行が止まっちゃいましたし。それを直しに来たのが開発者ブログの人でした。
おまけ
090220_cave00.jpg090220_cave000.jpg