AOUショー セガ編

セガ編と書きましたが、BORDERBREAKです。
どう考えてもこのAOUで1番の話題作です。
なお、12台ありましたが、10台が商談用で2台だけが解放され、さらにその2台も30分おきの抽選でしかできないようになっていました。チュートリアルが30分かかるのでおそらく一般では40人もやれてないとおもわれます。明日はしらん。
090220_sega01.jpg
090220_sega02.jpg
090220_sega03.jpg
090220_sega04.jpg
TPS 【三人称シューティング】です。視覚の角度的にはバーチャロンに近いです。
このタイプではアーマードコア、アーケードなら戦場の絆などが近いと思いますが、特に戦場の絆とくらべると明らかにスピード感があります。
090220_sega000.jpg090220_sega001.jpg
090220_sega0011.jpg
パンフレット
・最大10人VS10人の対戦
・自キャラクターのカスタマイズ可能
・敵コアを破壊すると勝利
・自分がやられたあと6か7秒の間なら味方から修理してモラルとその場に復帰!。支援機もすごく面白そうです。
で、今のところ、全員でよーいどんではなく、コアが落ちてない限りその戦場に投入されるをいう感じになっているようです。これは27日のロケテストからどういう動きになるかがわかるとおもいます。またGP(ゲームポイント)システムを採用して、カスタマイズ、実戦中などでそれぞれ減りがいろいろなので必ず一定時間でおわるわけでないです。
オペレータ人気も凄く、また反応もかなりよいので間違いなくヒットすると思います。
なにより今発表になってる価格が安い!。1サテが58万、HUBルーターセットが12万。
また筐体の大きさがほぼMJやAnswer&Answerと同じなので場所をあまり取りません。
とりあえずチュートリアルの途中からですが、これをみて雰囲気をつかんで下さい。