しっかり見ようぜ私

先日紹介した24Khzゲームの記事。
ROAD “Unidentified” ― 【基板資料】水平同期周波数24khzのアーケードゲーム出力考察
http://www.dropouters.com/k-two/?itemid=804
よーくよーくみれば冬コミでファンタジーゾーン本を出されていた&貴水はるなさんのCD委託されていたdropoutersさんじゃないですか。どこを見ていたんだ私。
で、dropouterさんのフォローをしておくと、1の方は実際に試したことがないのでなんともいえないという現状です。近くにAS4431Dを持っている人が誰もいないので・・・。
あとTVC-XGAを通す方法はサイバリオンはきれいに写りません。同期が若干ずれてるんですよ。
スーパースィープから発売されている「ナイトストライカー&サイバリオンPERFECTBOX」の収録ではそのあたり大変苦労されています。取れている映像をよーくみるとわかるんですが、あれでもちょっと同期があっていないので一部の文字がちらつきのようになっています。
うちにはPC98対応と呼ばれているコンバーターのおそらくほとんどがあるんですが、どれもこれも素直にサイバリオンを映してくれないんですよね・・・。
また一部のユーザーに絶賛中の新発売されたマイコンソフトXPC-4なんですが、
これもPC98入力対応を書かれていておお!と思ったのですが、
XPC-4
http://www.micomsoft.co.jp/urananiwa.htm
<引用>
 なお、「サイ○リオン」の様に、一部のインターレス画面を使用したゲームでは正しく表示できません(画面が上下に激しく揺れるなどの症状が発生します)。ご注意下さい。
わははは、これ実は友人通して直接問い合わせしたんですよ(笑)
まさかここに書かれているとは思いませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク