2009年02月03日一覧

新作予定色々

まだ試し段階ですが、こういうのを作ってみました。
090202_01.jpg
左下が電撃大王の付録のとらドラシート。ほかの3つがうちで作ってみたものです。
090202_02.jpg
こんな感じでカード類に静電気でひっつきます。
090202_03.jpg
カードにだけじゃなくて平面なら結構どこでも引っ付きます。
今ある「ハイターッチSUICA」シリーズはシールなのでこれと入れ替えていくか考え中です。
取り急ぎちーちゃんのお誕生会でなんらかの頒布を行う予定です。
090202_04.jpg
綴りまちがっとる(笑)。入力ミスに気づけよ。
これはお試しでつくったもので公式絵なのでこのままちーちゃんのお誕生会で使うことはありません。


しっかり見ようぜ私

先日紹介した24Khzゲームの記事。
ROAD “Unidentified” ― 【基板資料】水平同期周波数24khzのアーケードゲーム出力考察
http://www.dropouters.com/k-two/?itemid=804
よーくよーくみれば冬コミでファンタジーゾーン本を出されていた&貴水はるなさんのCD委託されていたdropoutersさんじゃないですか。どこを見ていたんだ私。
で、dropouterさんのフォローをしておくと、1の方は実際に試したことがないのでなんともいえないという現状です。近くにAS4431Dを持っている人が誰もいないので・・・。
あとTVC-XGAを通す方法はサイバリオンはきれいに写りません。同期が若干ずれてるんですよ。
スーパースィープから発売されている「ナイトストライカー&サイバリオンPERFECTBOX」の収録ではそのあたり大変苦労されています。取れている映像をよーくみるとわかるんですが、あれでもちょっと同期があっていないので一部の文字がちらつきのようになっています。
うちにはPC98対応と呼ばれているコンバーターのおそらくほとんどがあるんですが、どれもこれも素直にサイバリオンを映してくれないんですよね・・・。
また一部のユーザーに絶賛中の新発売されたマイコンソフトXPC-4なんですが、
これもPC98入力対応を書かれていておお!と思ったのですが、
XPC-4
http://www.micomsoft.co.jp/urananiwa.htm
<引用>
 なお、「サイ○リオン」の様に、一部のインターレス画面を使用したゲームでは正しく表示できません(画面が上下に激しく揺れるなどの症状が発生します)。ご注意下さい。
わははは、これ実は友人通して直接問い合わせしたんですよ(笑)
まさかここに書かれているとは思いませんでした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク