2009年01月13日一覧

魔界鍋

地元駅を始発ででて6時47分発の東京行きのぞみで帰京。
そのまま錦糸町へ向かいヨドバシでLANカードを買って帰宅。
即効でPCにつっこんでネットを確認。症状かわらずでonz。Windows再インストール・・・。
サイバリオンの基板をカナリーにつっこんで音が出ることを確認してから一路新宿ミカドへ。
ミカドさんでMTJさん追悼ということでMTJさんのゆかりゲームを並べてました。ひげの店員さんにサイバリオンの基板を預けて秋葉原AIONへ。8000円で当たるもミツヒデ単発。乙女モード中に、エロゲ3回、バトルロイヤル1回ひくも悉くハズレ。ある意味レア。
しょんぼりしたのち某プロデューサーのおうちへ。
魔王様招待しての魔界鍋を食っとりました。
鍋の向こうでバイオリンを弾く魔王様(笑)
ぎょーかい人(ゲーム的に)がいっぱいで逸般人は私一人というひどい鍋。
さらにyoutubeで有名なヲタファさんも!。
世を忍ぶ仮の姿と覆面していないヲタファさんが名刺交換する貴重な現場を見てみたり(笑い)
wotakufighterさんのマネージャーさんのblogにそのときの写真が上がってた。
http://ameblo.jp/zigorou0511/entry-10191609510.html
はっはっは、写ってるよ私www
は○が○さん、た○○○さんもwww
魔王様がその姿を主催の子息に見せたときに子息の「ビクッ」っと驚く姿がつぼでした。
本気で怖がってましたね。泣いたし。大人は爆笑でしたが。
そんなこんなで9時過ぎにOTKの番長さんにおうち直前まで送っていただきました。
たのしかった&おしかったっす!。


実家に帰省して

本当は写真も一緒にアップしたいのですが、残念ながらおうちPCが不機嫌さんなのでこの週末の出来事だけを文書で。
9日(金)深夜
0時過ぎに友人さんに迎えに来てもらう。高速使って名古屋にGOGO!
富士川SAでしばらく死んでました(休憩)
10日(土)
浜名湖SAで日の出撮影。SAに住み着いているらしいぬこに「えさくれよー」と足元すりすりされてねだられる。何もあげませんでしたが。そんなことをしつつ、近鉄名古屋駅で友人とはお別れ。
9時過ぎに近鉄名古屋駅ついたので9時30分発の近鉄特急に乗る手もあったのですが、あえて10時発のアーバンライナーに乗ることにしました。さらにデラックスシートの方で。これが中里の愛車かぁと思ってたりしました(違います)。思っていたより広くてこれはいいなぁと。気づいたら左手に二上山(飛鳥時代にはふたかみやま、と詠われた山)が見えてた。全然アーバンライナー堪能してないですね。
鶴橋でJR大阪環状線に乗り換えて大阪駅へ。まんだらけ大阪店へ向かいます。
CDとか漁りに行った訳ですが、欲しいCDはやっぱりないなぁという感じでした。
探していたプリンセスコミック「おばあちゃんはアイドル」全4巻、DVD「雲のように風のように」があったので確保しました。
アイマス設置店のペンギンとかミストに行ってもよかったのですが、とりあえずは実家に戻ることに。
近鉄阿部野橋駅についたらホームの様子が変わっていてびびる。
道明寺駅前にあったサントリーの工場がなくなって保養施設になっていてびびる。
実家にもどってからは少しぼーっとしてました。
しばらくして大阪の友人から連絡があったので羽曳野123へ。
ここで初めて戦国乙女9AX(通称甘乙女)を打ちました。

・・
・・・
・・・・
・・・・・3万飲まれました。
なんて手厳しいんだ!。甘っていうスペックじゃないぞ!。
大当たり7R3回のみ。しかも乙女アタックはオウガイ無双に散っていきました・・・。
涙ながしてかえってふてくされて寝ました。
11日(日)
起きたら11時、予定を2時間超過してました。
さっそく実家の車を使って金剛登山口へ。
金剛登山口から金剛山への登山ルートの途中に鎌倉末期から南北朝時代に活躍した楠木正成の居城であった千早城跡があるので上ってみました。
かなり手前の森屋のあたりでは全然雪はなかったのですが、金剛登山口につくことにはうっすらと積もっていました。また千早城跡まではひたすらのぼりの階段上になっているのですが、日ごろの運動不足を痛感しました。また雪で滑りそうになるので慎重にゆっくりあがっていきました。
20年近くぶりに登った千早城跡はほぼ雪に覆われていました。
 千早城wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A9%E5%9F%8E
  どうでもいいけど無理やりなネタとしては
  千早赤阪村農林商工課 0721-72-0081 ほら72が2つも。
  大阪みどりの百選 72番目が千早城跡です。
   http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazu_san/midori100_72.htm
 歴史的には鎌倉幕府倒幕上で非常に重要なそして日本で始めての本格的な攻城戦が行われた場所です。
本丸跡の千早神社に御参りして当然金剛山には登らず登山口へもどりました。雪山登山の格好じゃありませんしそれが今回の目的でもありませんでしたしね。そしてやっぱり下りの方が怖い!
車に戻ってからはすこし戻って水越峠から奈良県御所市に抜けて24号→バイパスから明日香村へ。この時点で15時になってしまったので目的地を石舞台古墳と高松塚古墳に絞り、石舞台古墳から訪問しました。
近くの駐車場に車を止めてから整備された石舞台古墳へ。石室がむき出しになった古墳です。そして高松塚古墳へ。
近年ニュースになっていますが、高松塚古墳の壁画がカビに侵食されているため解体保管工事が行われています。そのため、私が知っていた竹やぶに覆われた緑の古墳がまるで工事現場のように土があらわになってある意味無残な姿になっていたのはショックでした。
明日香村は観光地として道路が整備されてハイキングやちょっとしたデートによい感じになっていました。レンタルサイクルも整備されていますし、いい場所になっているなと思いました。もっとゆっくりしていきたかったです。
実家に戻ってご飯のあと今度は堺浜のジャック&ベティへ。
すでにいた友人2名OはCRギャラクシーエンジェルでとりあえずでてたのでその後ろにある戦国乙女M9AXを打つ。
2000円でときめきモードへ。みんなではいはいガセガセいってたら2R点灯でみんな吹く。
そこからがんばってプラス18000円。前日とでマイナス12000ならまだマシか。
しかし大阪はまわらねー。1000円で15回回ったらラッキーとか意味わからんわー。等価でもきびしいっす。
日付が変わるくらいにりんくうタウン近くに引っ越してたたまやん家襲撃。いっぱいフィギュアの写真を練習といいつつ撮る。ついでに出たばかりのアルターのシグナムをみる。カッコいいので欲しくなる。3時半ごろまでうだうだしてたので実家に戻ってから寝ずに始発で出発して帰途へ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=60978e28046af465b370bb779915c33e
その2につづきます


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク