鷲宮神社初詣&ゲーム博物館計画の一般公開 その1

Rさんが「鷲宮神社にいってねんどろいどぷちゲットしようぜ!」という声を上げたのでみんなでそれに乗って行ってきました。
久喜まで車&電車で移動しそこから電車で鷲宮へ向かいました。

電車の中吊り広告

東武鷲宮駅。

駅に貼ってあるポスター。

鷲宮神社の大鳥居と大酉茶屋

石碑

黒板

鷲宮神社 本堂

全然関係ないけど途中にでていたテキ屋の屋台。黒豚!。
そしてもう恒例となってしまっている絵馬の一覧
写真



で今回の目的であるねんどろいどぷち鷲宮神社限定版の物販スペースへ向かいました。

8時半でしたが並んでいました。もっとも正月、二日はもっと凄かったようです。

販売スペース

最後尾看板

スタッフ証。グッスマの社員さんじゃない!

現物がちょこんと飾られていました。

午前中は終始こんな感じでした。
そしてそれ以外の物販


チョココロネでかいよ!。


特製桐箱なんかも。
桐箱は2つとも買うと元旦の埼玉新聞が貰えました。(画像クリックでデカイファイル)
 2009元旦埼玉新聞のらき☆すた記事2 2009元旦埼玉新聞のらき☆すた記事1
 無理矢理合わせてるので精度が高い物が欲しい人はよそで探して下さい。

コンプエースやコンプティークのバックナンバーが買えました。
昼前ぐらいから一般参賀の方もかなり来られるようになって人が増えてきましたので、次の目的地アーケードゲーム博物館計画の一般公開に向かいました。
その2に続きます。