週末記

日曜日の友人の結婚式出席のため、週末に滋賀と京都へ行ってきました。
昼過ぎに新幹線で京都に到着し、そのまま大津へ。大津から徒歩10分ほど歩いたところにある京阪浜大津駅すぐのアーカスへ。
081206_21.jpg
ここに入っているセガアリーナ浜大津店でのイベント、第2回An×Anクイズ王決定戦に参加しました。参加した理由は友人のスタッフの応援という感じです。実際An×Anはこの日まで未プレイでした(笑)。
081206_22.jpg
トーナメント表。私はあっけなく1回戦撃破で死亡でございました。
QMAと違ってタイマンなのですがこれはこれで面白いですね。近々2になるそうなのでそれから始めるかも知れません。
大会が終わってから京都のホテルにチェックイン。同じホテルにチェックインしていた別の友人が清水寺の夜間拝観にいくというので一緒に行くことに。写真はアルバムとか先の日記をみてください。
081206_04.jpg
レーザービームが放たれる三重の塔。ちょっとシャッター開きすぎでしたが、これはこれであり。
081206_07.jpg
もうちょっと紅葉の赤が綺麗にでたらなぁ。
めちゃくちゃ寒かったです。清めの水で手を洗っても冷たいと感じないくらい手がかじかんでいました。
拝観終了後、河原町でご飯を食べてから友人も行ってみたいと言ったので一緒にCafeSiestaへ。
久々に行ったら
081206_23.jpg
奥にエアロテーブルが入ってました(笑)
状態はあんまり良くないそうでレストアしていくようです。
うちの余っているレバーとかコンパネなんかを贈ろうと思ってます。
で待っていてくれたLongifくんと飲みながらあーでもないこーでもない話題を。
で先日大阪で行われた大虹ロックフェスティバルVol1に彼もスタッフで参加していたらしく、その話をいろいろ聞く。いろいろたのんますね。
081206_24.jpg
彼のPC。彼がやってるサウンドチームLORBの宣伝
http://www.lorb.info/lorbtech.html
あきばおーでも結構目立つところにおいてるので聞いてみてあげてね。
日付が変わるくらいにホテルに撤収。ばたんきゅー。
日曜日
起きたらめっちゃさむい!。そんな中しこしこと礼服に着替えてホテルから徒歩10分ほどの教会へ。途中で別の友人夫妻&姫様と遭遇、一緒に移動。姫様とは初対面でしたが、全然人見知りせずに愛想振りまいておりました。父親によく似てます。
教会到着して受付で待っていたのは
081206_25.jpg
081206_26.jpg
081206_27.jpg
オリゼー夫妻とたくさんの菌たち。
他のメンツもいろんなネタな出来事を起こしつつ無事集合、結婚式から披露宴を参加しました。どんな結婚式に参加しても思いますが、本当にみんな幸せそうです。
カメラさんや教会スタッフの方がかなりもやしもんを知っていてその話題で盛り上がる不思議は結婚式でもありました。
末永くお幸せに。
結婚式終了後、二次会まで時間があったので会場近くで時間を潰して二次会のこじゃれたイタリアレストランへ。友人ばかり集まってぐだぐだと話しておわりました。
二次会終了後、他の参加した友人と一緒に京都駅へ。一緒のひかり号にしようとしたもののひかりが3列シート満席で取れなかったのでばらばらに帰途に。
帰った後は今朝の日記通りとなり、死んでおりました。
体力低下を実感する日々でございました。今後の防寒対策はいろいろ考えないとね。