東京ゲームショウ2008に行ってきました

東京ゲームショウ2008に遊びに行ってきました。
最初に目指したのは当然8ホールのイベント会場。
バンダイナムコゲームスのアイドルマスターのイベントが一番最初だったのでそれにいきました。
始まる前に隣にいた飛炎さんにKo1Pが中三元Pを紹介してました。
相変わらず何かあるごとに人を紹介されてますな(笑)
イベントの内容については電撃ほかで詳しくアップされていますのでそちらを参照してください。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112211/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112304/
ミンゴス、えりりん、あさぽんの765プロ3人の衣装は3rdLIVEの時のあのまじんがーZでした。
ミンゴスは髪をサイドポニーにしていてかなり可愛かったです。
新曲ColorfulDaysを歌った後、961プロのアッキー、愛美さん、由実さんがオーバーマスターを熱唱。電撃の写真でわかりますが、アッキーめちゃくちゃ変わってきてますね。凄い魅せるようになってきた。
響役の沼倉愛美さんはけっこう頑張ってるなっていう雰囲気でしたが、貴音役の原由実さんはガッチガチに緊張してましたね。
イベントの途中でhttp://765pro.jp/http://961pro.jp/の事が告知され、また新曲2曲が共に12/10にシングル販売されることも告知されました。またJR海浜幕張の駅にポスターがはってあることも告知されました。ちなみにこんなの。
20081011_tgs06.jpg
上からColorfulDaysのポスターを貼っているように見えますが、こういうポスターでした。
朝の時点ではオーバーマスターのポスターだったんですよね。その時の写真を撮っておくべきでした。
最後にGoMyWay!を6人で歌って終了でした。
765プロ3人とアッキーは流石に場慣れしていましたが、新人二人はまだまだこれからですね。響き役の沼倉さん、礼が深すぎて胸の谷間というかなんというか、見えてました。下手したら頂点も見えるぞっていうくらい。あれは気をつけないと色々やばいなと思います。
アイマスのイベントが終わったらPSP版を見に行って号外ゲット。
でちょこっとアークシステムワークスのスペースを覗いて12時からZUNTATAのMINILIVEということでタイトースペースへ。
最初にSPACE INVADERS EXTREMEから2曲演奏。
20081011_tgs04.jpg
そのあとメンバーの紹介がありまして、ZUNTATAではおなじみの古い楽曲のメドレー。
ナイトストライカー「URBANTRAIL]
レイフォース「G」
ダライアス外伝「FAKE」
サイキックフォース「BURNING STORM」
ニンジャウォリアーズ「DADDYMULK」
メドレー演奏の後ZUNTATAの活動説明がありまして、いろいろitunesSTOREで売ってるよ、買ってねーっていってました。SYVALIONも販売されていたんですな。
最後に電車でGO!を熱唱して終わりました。
そのあとちょっとマイクロソフトスペースへ行ってケツイと怒首領蜂大往生を見てきました。
20081011_tgs02.jpg
20081011_tgs03.jpg
ともに縦画面ゲームのためかなり小さくなってしまっていて仕方がないですが残念でした。
ケツイの1台はRAPEXが接続されていました。見る限りの完成度はなかなか高そうです。
またマイクロソフトスペースで配っていた小冊子があってそこにデススマルズがのっていたのですが、
20081011_tgs07.jpg
この紹介の仕方だとサキュラが使えるようにみえるじゃないですか。これはもし隠し要素で入れるのだとしても今の時点ではまずいでしょう。
マーベラスエンターテイメントのスペースに行ってルミナスアークのイベントを見ました。
まあミンゴスを見に行っただけですが。混雑が酷すぎでした。
その後SNKプレイモアのスペースでレゲー大好きアイドル杏野はるなさんがゲームをしてました。
20081011_tgs05.jpg
ご本人のblog
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/
その後ちょっとぶらぶらして別行動していた友人達と合流して帰りました。
人は多かったですが、個人的にはあんまり見る物がないイベントでした。