【レポ】THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

画像が大量ですので注意してください。
細かい感想は明日以降に書きます。
今日は写真を中心に。

12時前についた物販列の最後尾

最後尾札

12時前の時点で1000人はいないくらい。

アーケード版アイドルマスターで世界で一番始めにプロデューサーランク「アイドルマスター」になった飛炎プロデューサー。携帯ランキングサイト、今はセンモニ!サイトをやられています。



入り口にあった花。


CD3000円以上で貰えたグッズセット。

パンフレット購入列

マックスファクトリーの美希





今日初めて発表されたねんどろいどぷち

CD物販の様子


ワンフェスで販売される如月千早。デザインは田中正太郎さん。


メガハウスから販売される春香とやよい





























お花の数々。
物販ミッションで大体2時間かかりました。
物販の後、KRGさん、飛炎さん、8823さん、K5さん、はまこうさん、龍川さんの7名ですぐちかくのクイーンズスクエアの中華料理屋さんへ。 1000円のランチを食べたのですが、これが場所を考えれば安くてなかなかおいしかったです。ご飯とスープが食べ放題でウーロン茶が飲み放題。ゆっくりみんなで食べて時間つぶしのためにゲーセン組と遊園地組にわかれました。私はゲーセン組に。
ゲーセン組は横浜駅へ移動し、アイマス設置店のアメリカングラフティへ。
ここで時間つぶし中にMARさんもやってきてアイマスプレイ。
で時間になったのでタクシーでパシフィコへ。
ここで飛炎さんをMARさんを紹介したところ
MARさん「ああ、一番最初にアイドルマスターになった!。名前は一方的に存じてました。」
私「飛炎さんは昔からのスコアラーですよー。二代目-音無響子って名前で」
MARさん「ああー!」
スコアラーの世界は狭い。
会場に着いたらすぐそこにダダさんがいました。
そこから入り口方向に移動したらみんなあつまっててなぜかさくらと杜さんまでいました。
私の頭は「????なんでいるの????」
なんとか無理矢理切り上げてやってきたようで、杜さん死にかけてました。

入場列。
私の知り合いはみんな1階だったので一人寂しく3階へ行きました。

私の座っていた3階席。出演者が1cmくらいにしか見えませんでしたが、全体がばっちり見わたせましたのでかなりよかったです。
隣には色んなご縁であのおワットるP。
肝心のライブ
いつもの小鳥さんの諸注意から。
寸劇が簡単な物1個だけでほとんど歌い続けてましたね。
小鳥さんの開始の挨拶から終了の挨拶まで時間にして全35曲、2時間58分。
しかし、まさか串田アキラ本人がヤキニクマンとしてでてくるとは思いも寄りませんでした。
あとは美希の961プロダクション移籍と二人の新キャラですね。
これがPSP版でどうなっているのか、961プロダクションについてはPSPと明言されていなかったように思うのです。ライバルとして登場とは言ってましたけど・・・。
あとの内容についてはすでに一部記事を揚げているゲーマガやファミ通などに明日載ると思いますので割愛。
とりあえず、いい加減カメラワークは学習してください。毎回毎回ひどすぎます。
終わってから出口に向かう途中でwar_cryさんに遭遇、ああ、3階仲間がまだいた(笑)。
その後KRGさん、はまこうさん、8823さんと合流して桜木町駅ちかくのCOCO一番屋でご飯を食べて帰りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク