水木一郎デビュー40周年記念CDBOX発売イベント「道」

石丸ソフトでCD-BOX「道」を購入した人だけのイベント。
会場は石丸ソフト2の7階イベントスペース。
中には40名ほどの参加者がおりました。
19時ちょっと過ぎからイベントスタート。
最初はコロンビアミュージックエンタテイメントの方が進行として登場、次いでショッカー大野さんが登場。
前振りのあと会場の兄貴コールとともに水木さん登場!
歌を歌いながら・・・あれ?口パク?w
で、デビューから今までの生き様「道」について語る兄貴。
いろいろ語った後、アニメソングとして初めて歌った「原始少年リュウ」を熱唱。
その後今回のCD-BOX「道」について色々語ってました。で、ジャケットにつかわれた兄貴直筆の「道」が掛け軸で登場。正直あんまり上手くはなかったです。が、「z」があるからとずばーーと書きたかったとか熱くなるネタがあったとは!。
このあと2曲目として「Zのテーマ」を熱唱。
このあと「40周年ということでいい加減次に続いている奴らが目の上のたんこぶにしてるんじゃないかな、特に谷本とか」と振ってなぜか兄貴から当日18時に呼び出されたゲキレンジャーOPの歌い手、谷本貴義さんがスタッフ証をぶら下げて壇上へ。ゲキレンジャーでOP、EDを担当する前のエピソードなどを語りました。
このあと会場限定として来場者の携帯電話に兄貴の「水木一郎デビュー40周年だゼーーーート!」というメッセージを録音させてもらえました。みんなで取り出す携帯電話。ショッカー大野さん谷本さんも取り出してました。
そして3曲目にその「道」を熱唱。
最後に7本存在する兄貴直筆の「道」掛け軸の抽選を行い1名様に当選。残りの1本は兄貴が、他5本はCD-BOX購入者から抽選で当たると言うことでした。
ここでイベントは一端終了、つづいてサイン&握手会となりました。
サインは事前に書かれていた物でそれに兄貴の朱印を押すということに。サイン会でひたすら朱印を押す人って初めてみました。
そんなこんなで並んでサインを頂いて兄貴と握手してきました。
080702_01.jpg
サインは宝物として飾ることになると思います。