CAFE&BAR SIESTA

研修で知り合った方がまだ若いのに(25歳!)8BITアレンジとかFM音源でアレンジやったりとかPC98NX/T持ってたり、X68Kを当然のように所有していたりしてびっくりしてました。
で、その方が「ぜひ連れて行きたい」ということでCAFE&BAR SIESTAに行ってきました。
HPはこちら http://www.cafelasiesta.com/
凄いピンポイントで一部はわかりそうな場所紹介。
080605_01.jpg
阪急河原町駅東口を出て直進左手を上がって木屋町方向へ。
でて北を向いたところ。
でそのまま北に上っていきます。
080605_02.jpg
ここで細いところを直進します。
風俗店の無料紹介所とかがあるエリアです。
080605_03.jpg
進むとこんなところにでるのでクランク型に進んでいきます。
080605_04.jpg
すると左にこんな建物が見えます。
6080605_05.jpg
看板
080605_06.jpg
店の前の縦看板
ちいさなCLUBイベント会場としてもつかわれているようでちらしがいっぱいありました。
そんな中はってあったのがこれ
080605_07.jpg
クラブイベント ゲームは1日1時間のチラシ。
これはもう終わったやつですが定期的に開催しているそうです。
このキャラクターちゃんとファミコンコントローラー1P・2Pになってます。
で、店内の様子
080605_08.jpg
普通にNEWアストロシティがありSUPERストIIが入ってました。
080605_09.jpg
棚にはこちらで販売されているインディーズのCDが。
080605_10.jpg
そしてPCエンジンコアグラフィックス。動いていたのは「カトちゃんケンちゃん」
080605_11.jpg
よこのimacにはイメージキャラの壁紙が。
080605_12.jpg
080605_13.jpg
なんかゲームボーイの画面を大きく写すやつ。
080605_15.jpg
LSIゲーム ドラキュラハウス
後ろにはコミックが並んでいます。
ゲームセンターあらしの1巻なんて久々にみた。
080605_16.jpg
メニュー。カクテルの名前がゲーム関連。
店内BGMはずーとPSG音源っぽい曲ばかりでした。
新宿16SHOTと比べると店内はかなり広く20人は普通に入れそうです。
ちょっと懐かしい雰囲気で飲みたいときはいいんじゃないでしょうか。
駅から近いですしね。