2008年05月04日一覧

MBFお疲れ様&その後の事

都産祭2008内アイドルマスターオンリーイベント「MyBestFriends」にサークル参加してきました。
朝、当初chimaki君と合流する予定が待ち合わせ時間に来ない。電話すると発熱して動けないと。急遽K5さんに連絡して早めに来てもらうように手配をして会場の都産貿浜松町館まで移動。
入り口でかずぴーさん、笹島さんと合流して入場。設営。
開場したらまあ凄い人人人。本当にこれ一時期はやばいやばいといわれていたジャンルのオンリーですか?っていうぐらいの状況でした。
うちとしてはまあいつものオンリーと同じくらいかなぁといったところ。新作無しにしては上々だったのではないでしょうか。
笹島さんから委託されたM@STER MEMORIES 2007も14冊中12冊売れるという笹島さんも驚きの結果に。よかったですねー。
そしてお買い物一覧~。
mbf01.jpg
幟の小さいサイズ。
全部買ったって作者のてつさん見せたら「そんなんメッセージくれたら用意しておくわー」って怒られた(汗)。
mbf02.jpg
いつもの麺類と枡と絵馬。
麺類はいつも食べるのがもったいなくてそのままなのでした・・・。
で、枡の裏側
mbf03.jpg
おお、いくらでも飲んであげるよ美希の●×▲酒。
本。
mbf04.jpg
mbf05.jpg
いつも買っているところと新たに増えたところと。
アイマスはあんまりエロを買わないなぁ。
で、隣のラノベマニアックス2(同じ都産貿5階で開催)を覗いてあったR.O.D.本がなかなかアホで凝ってた。下の写真の真ん中下ね。
mbf06.jpg
mbf07.jpg
神保町に人形持って行って撮ったそうです。風が強くて大変だったとか。こういうのは見て楽しい。
あとアイマスオンリー定番のトレーディングカード。
今回は15種類ありました。
mbf10.jpg
こうしてみるとなかなかきれいです。
で、ぱっとみだと1セットのようですが、
mbf11.jpg
4セットコンプしております(笑)。
アホです。
そんなこんなで最後までおりまして、アフターにも参加してきました。
アフターの景品抽選会は番号選択式のくじになっておりました。
例によってサークルさんの色紙からCDやらいろいろあったわけですが、そんななかでK5さんが景品をゲット!。
mbf09.jpg
じゅーしーぽーりーYEAH!ということテキーラ(汗)
K5さんはほぼお酒を飲まないのでとりあえず私が頂きました。
つってもこんな強い酒は私もなかなか飲みませんがー。
ちびちびと飲んでいくかな?
ということでアフターも終わって退散となりました。
笹島さんはここでお別れ、私とK5さんはリボルテック春香を買いに行くため秋葉原へ、かずぴーくんはリアルナムコミュージアムを開催中のミカドへ移動しました。
で、リボルテックの春香を買うために海洋堂ホビーロビーへ。
海洋堂で買う理由はただ一つ。ネタのため。
mbf13.jpg
両方買ったんですけれども、
mbf12.jpg
レシートにこんなメッセージが。
で、買い物のあと、かずまさんとちょっと合流してK5さん、かずまさんとは別れて新宿ミカドへ。
ミカドではリアルナムコミュージアムを開催中です。
http://blog.mi-ka-do.net/?eid=637109
Rさんのドルアーガのタイムアタックとかぜくうくんの何回も落ちてクリアできない源平討魔伝とか見れました。
さらにいとやんさんとかGODさんと大和さんとかありやんとかもう凄いメンバーでなんか今日のミカドは平成生まれは入れない状態だったようです。
明日もミカドへいきますが、明日はなにが入っているかな?。
ということで今日都産に行った方々、ミカドにいった方々お疲れ様でした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク