補足説明と各方面からのリンク

あと記事の補足説明を主催のKEIさんとスタッフのAir-windさんからいただきました。
>ギャラクシアン3看板
割れているのがワンエグの看板(初代)
窓から見えてたは鶴見でもワンダーエッグでもないもの(秘密)
> ギャラクシアン3の電飾
プラボ鶴見にあったやつ
>GEEBEE、GALAXIAN、PACMANの各アップライト筐体
GEEBEE筐体の中身はキューティーキュー
また、ギャラクシアン3の記事のアップ後、様々な方面からリンクいただいています。
ありがとうございます。
流れとしてはhk.dmz-plus.comさんからリンクしていただいてからあっという間に広まった感じです。
前回の熊谷遠征(オークションのとき)はさざなみ壊変さんからあっという間に広まったんですよね。
ニュースサイトの凄さを感じます。かずぴーくんとかほんとよくやるわー。
現在記事にリンクいただいたところ
:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::
http://hk.dmz-plus.com/
げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
http://ameblo.jp/gemgemmania
Mechanical Valkyrja DIARY
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2858/my_diary/2008_04_diary.html
Trapezium-Network 2008
http://trapezium.littlestar.jp/trp2008/index.html
DIN-GIR帝國・衰亡編 – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/din_gir/
UME_BLACKのモバイルイズム – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ume_black/
HEN.な人のぺぇじ DIARY 2008/04
http://www.1974.gr.jp/~hen/blog/diary.cgi
あといくつかリンクいただいているようなのですが、見れないのでこちらにはあげません。
あとmixiでも紹介していただいている皆様ありがとうございます。
先の記事でも書きましたが、一般公開日はゴールデンウィークを予定されています。
アーケードゲーム博物館計画は有志によるプロジェクトです。
決して普通のゲームセンターではなく、あくまで有志の方々のご好意で公開していただけるということを忘れないようにお願いします。
公開されましたらルールに従ってくださいますようお願いします。
お・ま・け・
同倉庫に保管されているほかの主な大型筐体を紹介します。
コメントはあくまで私VATの主観ですので、一般公開時に見れるかどうかはわかりません。当日無理を言わないようお願いします。
・アイドルマスター

エコープレイランド熊谷にあった筐体です。ALL-NET接続ができないのでたぶん動かされません。
・技・脳・体

これはすぐに動く状態ですので一般公開時には遊べると思います。
・メタルホーク

ミカドにあるものより操作系の程度がいいかも。
これもすぐに動く状態ですので一般公開時には遊べると思います。
・ファイナルラップ

これはたぶん動きません。
・テクノドライブとスティールガンナー2

どちらもギャラクシアン組み立て時に動いていましたのでたぶん公開日には遊べると思います。
・ダライアス

非常に貴重な筐体ですが、元々の所有者のところで火事があり、そのために熱でいろいろやられています。なのでしばらくはどうにもならないと思われます。
・スペースハリアー(アップライト版)

まったく未検証。
・タイムトラベラー

めちゃくちゃ貴重な一品です。
これは比較的早く復活できそうということでしたが、GWの一般公開には間に合いません。
・GEEBEE GALAXIAN PACMAN

GEEBEEだけ筐体はGEEBEEだけど中身はキューティーQです。
これはすぐに動きますので公開されると思います。
他にもポールポジションIIやエコープレイランドで動いていたDDRやドラムマニアなどもありましたがそのあたりはスペースの関係でどうなるかはわかりません。
一般公開については必ずUGSF_WESTのHPを確認してください。
http://island.geocities.jp/ugsf_west/