わっしょい1周目の追記とかいろいろ

改めて補足とか。
・NAL氏の虫姫さま二人ブラックレーベル・ゴッドモード・パルム自己ベストは52億じゃなくて54億。
・司会から質問「最近の萌えシューティングについてどう思うか」
Clover-TAC氏「自分は戦闘機のほうがいい」
・司会から質問「好きなタイプの女性は」と質問されたユセミ氏。
ユセミ氏「うーん」
司会「じゃあ好きなキャラクターは?」
ユセミ氏「いっぱいいすぎて選べません」
・TAC氏がプレイ中にぴかちう氏から某自称プロゲーマーの話題も。本人さそったら断られたとか。
だから某自称プロゲーマーはHPで話題にしないのか?。
・見られているときにやられていやなことは
Clover-TAC氏
「近距離に寄られるとかなりいやですね」
SWY(ユセミ)氏 「同じですね」
ぴかちう氏「こうやって彼らのプレイを見る機会はほとんど無い。えびせんにいっても貸し切りとかでみれなかったりするわけです。」
Clover-TAC氏「個人的にはそういう時代も終わりに来ているんじゃないかと思う」
司会「ではオープンにしていくと」
Clover-TAC氏「いやそれはいやなんですけどね(笑)」
・CAVEに言っておきたいこと
Clover-TAC氏 「個人的にはデススマイルズはよくできているゲーム」
SWY(ユセミ)氏 「最近は弾幕を見てどん引きしてしまうモノばかり。デススマイルズはよいゲームだと思う。その人なりのプレイが選択できるゲーム」
ここで自分と同じ意見が聞けてちょっとうれしかった。
・スコアラーという人の人口について
Clover-TAC氏「衰退してきているなぁと。自分が最初に全1とったとき最年少だったのが今でも最年少」
司会「コンシューマーから入ってくる人がいるんじゃないですか?」
Clover-TAC氏「同人ゲーム(東方)から入ってくる人もいる。同人ゲームからアーケード移植というのもあるのでそういうのに期待している」
・この日持ち込まれた筐体・基板はすべてゲームinえびせんからの貸し出し。この日は営業を休んでこちらのイベントに協力。アルカディア締切日は店舗が貸切になることがほとんどとはいえ、インカムが0で収入がないイベントに協力するえび店長万歳。
あとうちの掲示板で書き込みいただいたので三原氏のblogを見に行きました。
うち以外にレポートリンクがどこにもないのでコメントをした人は間違いなくうちのことを指しているんでしょう。かずぴー君のさざなみ壊変にリンクされていつもの10倍ペースのアクセスですから。それでも式神の城イベント能登かわいいよ能登よりもアクセス数は少ないですが(笑)
>売名行為
まあ私の周りでの嫌われっぷりが半端じゃないので今更どうこう言うことでもないのかもしれません。
途中で一回主催のぴかちう氏と二人して外に行ってたのでその時に相談していたのかと思ってましたよ。
プレゼント提供は評価できるけど、えび店長よりでかい声でやっちゃった限り批判はされますよ>三原氏&主催
私としては理解できても納得はできないです。
他の関係者の方々がよかったのならそれでいいんじゃないですかね。
それ以外は自分も満足したイベントだったので2周目もあれば参加しますよ。


★★追記★★
既に「わっしょい 売名」でぐぐったら既にうちがTOPにきますね。
グーグル先生怖いなぁ。