平野綾3ヶ月連続シングル購入者イベント

「平野綾 3ヶ月連続シングル購入者ミニライブ付イベント」に行ってきました。場所は渋谷O-EAST。
O-EAST満員の人でした。女性比率も比較的高く、同じ会場であったアイドルマスターのライブよりも明らかに多い状態でした。
入場開始は3時からでしたが、そんなの無視して(900番以降でしたし)ガストで食事をして4時半前に会場へ、すぐに入れました。が、イベント当選者の身分証明(写真付き)またはその他公的証明書+住所が記載されている領収書2枚がいるという転売対策を行っていたためホントめんどくさかったです。入場してからは一番後ろ(ロッカー前)を陣取り突っ立ってました。2階席、階段は見学禁止にされてました。この辺はアイマスの時と違ってました。
前半はMC担当をはりけ~んず前田が行いました。
平野さん髪を切ったというのは聞いてましたがばっさりでしたね。誰かがいってましたが声をやる絶対可憐チルドレンの薫のような感じです。
はりけ~んず前田が平野綾さんにいろいろ質問してと答えるという感じでした。またPVのメイキング映像を見ながらその時のエピソードを話したりしてました。
その次のコーナーで、いわゆるドレミファドン!、超ウルトラどん!みたいなイントロクイズを5問出して、それに不正解だといろんな仮装を平野綾さんにさせるというモノがありました。仮装衣装については
・象の鼻
・親父セット(シャツ、股引、腹巻き、ハゲヅラ)
・鼻眼鏡
・殿様
・がきでか
・カールおじさん
・出っ歯
などがありました。
などなどがありました。また平野さんが自信がないときは大きなさいころを振ってそれに書いてあることで正解を導くをもらう(用はごきげんようのあのさいころ)ようなこともありました。さいころには3つ行動が書いてあり「指名」「拍手」などがありました。
第1問
平野さん「これね~、『あーい』っていってますよ(笑)」
平野さん「もってけ!セーラー服」
で、数小節歌う。
第2問
平野さん「大丈夫です。すもももももものキャラソンで『みつどもエモーション』。わーいイベント以来だーこの歌~」
で、数小節歌う。
第3問(0.5秒くらい)
平野さん「さいころつかーうー。これって言うのはあるんですけど」
前田さん「何が出るかな~何が出るかな~ちゃらららん。『指名』略して指名!」
前田さん「どうやくすねん!」
前田さん「お客さんの中から今の曲わかる人挙手!」
平野さん「じゃあ同い年の人!。じゃあ一番近い人」
お客さん「忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪ 」
平野さん「合ってました!」
で、数小節歌う。
第4問(本当に一瞬)
平野さん「わかりました。最強パレパレード!」
で、数小節歌う。
第5問
平野さん「んー。」
前田さん「でもお客さんはわかってるみたい」
平野さん「あれっていうのはあるんですけど。さいころ振ります!」
前田さん「何が出るかな~何が出るかな~ちゃらららん。『指名』略して指名!」
平野さん「じゃあいまはーいっていったひと!(女性)」
お客さん「パラレルDays!」
平野さん「合ってました!」
で、数小節歌う。
平野さん「キャラソンデビュー曲とかくるとかおもってました」
そしてここで記念撮影。
ステージ側から客席向きに写真撮影。
結局平野さんはいろいろつけて撮影することに。
1枚目 象の鼻
2枚目 鼻眼鏡(平野さんはこれをひげっぱなっていってました)
ここで前半終了。後半に向けて一端ステージに幕。
後半ライブの曲目。正直、LOVE★GUNと冒険でしょでしょ?以外は知らないのでコメントのしようがなかったり。
ただカラオケではなく生バンドでした。
1・LOVE★GUN
2・NEOPHILIA
MC
3・MonStAR
4・God Knows…~Lost My Music(衣装替えのためインスト)
ここからの衣装は金色のドレスに頭に花をつけてました。
5・ラブソング
6・forget me nots
MC
7・GLITTER
アンコール
ここからの衣装はピンクのTシャツにジーンズの短パン。この姿はどっかで見たことがありました。
E1・メドレー(Breakthrough~一番星~冒険でしょでしょ?~明日のプリズム~風読みリボン~ヨロコビの歌)
E2・MonStAR
ライブパートですが、大宮でのハルヒイベントが残念なでき(DVDは編集がよかった)と聞いていたのでちょっと不安でしたが、そんなこともなく最後まできちんと歌い、間違えることもありませんでした。ちょっと見直した。キャラソンなしで全部「平野綾」で歌っている歌ばかりにしたのは今後も含めてのことでしょうかね?。本人はコメントで「アルバムだしてツアーを」と言うことをいってましたので。
ファンの人なら楽しめたイベントだと思います。
行けなかったファンの人から見たらおいらは罰当たりですな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク