2008年01月28日一覧

第6回ROBO太祭りにいってきた

代々木「ZherTheZoo」で開催された
第6回ROBO太祭り ~ほっぷ!ステップ!JUMP!~
へ行ってきました。
出演
elements
OZ
∑-sigma-
橋本 潮
ひろむ☆ギャラクティカwithROBOジェンヌ
Marina del ray
家を出るのが遅くなったので会場着が入場時間ぎりぎりというタイミングでした。
会場についたらやっぱりいつも見る顔がちらちらと。
入場列に並んだら知人のすぐ後ろでした(笑)。
入場したら目の前に鈴北さん達がいてその奥で怪しい人が手招きしてました。なのでその手招きに誘われて進んでいったらえらいところでした。抜群な環境をいただいて祭りへ突入しました。
ジャンプアニメ黄金期縛りという世代的に完璧にあう世代だったので期待して待ってたら1発目から「愛をとりもどせ!」。生バンド爆音でとんでもないことになっていたので
大声で歌います。汗まみれになって歌います。
最初明らかにelementsの二人はセーラー服の上にジャージを着ていたので「ああ、あれは絶対にアレだな」と思ってみてたら奇面組メドレーで来たので予想通りでした。
あさぽん曰く「80年代っぽく如何にださく」というコンセプトだったらしく、確かに白のハイソックスなんて今の女子高生ははいてないねーなどと思ってみたりしました。
つーかですね、目の前1.5mにあさぽんとまりまりが立って歌ってて、くるりと回るんですよ、スカートがひら~ですよ。どきどきですよ(笑)。
あと奇面組メドレーの後、店長がでてきて「俺、みんなが知ってる歌をアカペラで歌うからみんなも一緒に歌ってくれ」といってみんな同時に「HAPPYBIRTHDAY」を歌ってあさぽんにお祝い。ケーキもでてきてあさぽんちょっと涙目で感激してました。
あと初めての生で見る橋本潮さん!。ロマンティックあげるよを生で聞けるなんて感動ですよ。しかも店長が歌ってくれとリスクエスとしたのが異次元ストーリーに橋本さんが歌いたいと行ったのが愛よ消えないで。できればAngelNightを歌ってほしかったところですがそこは我慢。
Marina del rayのKackyさんも熱いおっさんだしOZの二人もかっこいいしΣ-sigma-の二人もかっこいいし店長もよかったし凄く楽しかったです。
アンコールが終わって最後店長が一人でてきてシングルベッドを歌いながらelementsの二人が閉場の挨拶と物販の説明をしているのはなかなかシュールな映像でした。2番も途中まで歌ってたのに音楽切られちゃうし(笑)。
非常に楽しめました。
今回の歌のうち歌えなかったのが
・タルるート
・リングにかけろ
・ONEPIACE
だけだったというとこで他のイベントよりもいっそう楽しめたんだと思います。
ROBO太も1度店に行ってみたいな。
歌われた歌(歌い手はたぶん合ってるだろうという程度でお願い)
・愛をとりもどせ!/北斗の拳(ひろむ☆ギャラクティカwithROBOジェンヌ)
・炎のキン肉マン/キン肉マン(ひろむ☆ギャラクティカwithROBOジェンヌ)
・輝きは君の中に/忍空(OZ)
 ~ロマンス/すごいよマサルさん(∑-sigma-)
 ~オレ タルるート/まじかる☆タルるートくん(elements)
 ~輝け!ラーメンマン/闘将j拉麺男(ROBOジェンヌ)
・明日への闘志/リングにかけろ(Marina del ray)
・GetWild/シティハンター(∑-sigma-)
・燃えてヒーロー/キャプテン翼(∑-sigma-)
 ~ごめんねカウボーイ/ついでにとんちんかん(OZ)
 ~汚れっちまった悲しみに/魁!!男塾(ROBOジェンヌ)
 ~NIGHT OF SUMMER SIDE/気まぐれオレンジロード(ひろむ☆ギャラクティカ)
 ~よろしくチューニング/よろしくメカドック(ひろむ☆ギャラクティカ)
 ~ウィーアー!/ONEPIACE(狩野茉莉)
 ~ワイワイワールド/Drスランプあられちゃん(elements)
 ~CHA-LA HEAD-CHA-LA/ドラゴンボール(ROBOジェンヌ)
 ~WINGLOVE/夢戦士ウイングマン(∑-sigma-)
 ~CAT’S EYE/CAT’S EYE(OZ)
・スラムダンクメドレー
 君が好きだと叫びたい(Marina del ray)
 ~あなただけ見つめてる(OZ)
 ~ぜったいに 誰も(∑-sigma-)
 ~世界が終るまでは…(∑-sigma-)
 ~マイ フレンド(下田麻美)
・ハイスクール奇面組メドレー(elements)
 うしろゆびさされ組
 ~バナナの涙
 ~渚の『・・・・・』
 ~のっとおんりぃ★ばっとおるそう
 ~時の河を越えて
 ~うしろゆびさされ組
・アンバランスなKISSをして/幽々白書(OZ)
 ~微笑みの爆弾/幽々白書(OZ)
・ロマンティックあげるよ/ドラゴンボール(橋本潮)
・異次元ストーリー/夢戦士ウイングマン(橋本潮)
・City Hunter 愛よ消えないで(シティハンター(橋本潮)
・女神の戦士~Pegasus Forever~/聖闘士星矢(Marina del ray)
・聖闘士神話(ソルジャードリーム)/聖闘士星矢(全員)
アンコール
・ペガサス幻想/聖闘士星矢(全員)
・シングルベッド/電影少女(ひろむ☆ギャラクティカ)
 ~終了のアナウンス


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク