かもすぞJAPAN メイリッシュ

A・I・Rさんとねぶくんとほるてくんとで秋葉原のメイド喫茶メイリッシュで行われている「かもすぞジャパン@メイリッシュ」へ行ってきました。
http://www.mailish.jp/
待ち行列はだいたい20名弱で1時間ほどで入れそうな感じでした。半分くらいは女性だったのでびっくりです。
待ってる列ところにポップがあって
080126_01.JPG
080126_02.JPG
裏側
080126_03.JPG
こんな感じ。
そして下には
080126_05.JPG
こういうのが貼ってありました。
店頭ディスプレイは
080126_04.JPG
こんなんでした。オリゼー(笑)
待つこと1時間半ほどで長谷川さんがお迎えしてくれて奥の席に。
店内には菌たちがいっぱいでした。
まだ店頭には並んでいないぬいぐるみがあったり(全5種、TAITOとあったのでおそらくUFOキャッチャーの景品ででてくるものなのでしょう)とか本屋さんに
農大のつなぎを来た店員さん、オリゼー、長谷川さん、春祭の時の宏岡さんとかが店員さんでした。
とりあえずみんなで大吟醸「龍神丸」をいただきました。うまかったっす。「かもすぞ」は1時に売り切れたそうです。残念。でいろいろ料理を食べてみたり飲んでみたり。
出てきた納豆には
080126_09.jpg
こんな専用の帯がついていたり。
080126_06.JPG
あとこんなキーホルダーもいただきました。
まだどこにもでてないやつかな?。
オリゼーの造形が海洋堂のマグネットと同じだったのでキーホルダーとしてでてくるのかな?というかんじです。
店内にはもやしもんの単行本がおいてあり自由に読めるようになっていました。また作者の石川氏へおくる寄せ書きノートもおいてありました。
そんなこんなで90分の制限時間いっぱいいました。
やっぱり店内は半分くらいは女性で、もやしもんの女性人気をうかがい知ることができました。
なかなか楽しかったです。あと27日しか有りませんが、時間があれば是非行ってみてください。