こみっくトレジャーお疲れ様でした。

こみっくトレジャー11にサークル参加してきました。
今回は日帰り強行軍ではなく実家に前日いりしていたので肉体的にはかなり楽でした。朝は劇寒でしたけれど。
トレジャーは最初の第1回と数回しか参加して無くてあんまり人がいないイメージだったのですが、今回は「ここはどこのコミケ?」っていうくらい人口密度が高かったです。
なんかコミケ&COMIC1代表の市川氏がいて挨拶したり、そこと無く聞こえてきた声ではコミケのホール長が複数いたりしたようですし。
そして書いて気づいた。COMIC1申し込み忘れてた。終わったな・・・。
普段会えない関西&名古屋圏の友人達に会って話せて楽しかったです。
で、うちのスペースはコミケほどではないですが、絶えず誰かしら来てくれるような状態でした。思っていたよりも「ハイターッチ!」が売れたのが今回の準備ミス。
本では売れ行きが鈍っているらしい?らき☆すたも全然止まりません。
変わらずかがみん大人気。
うちのカッティングシートを手にしていただいた方々ありがとうございました。
次回の開催遠征イベントはたぶんコミックコミュニケーションになると思います。
そして自分が買い込んだ同人誌。
なんだかんだで結構買いました。
tresure01.jpg
アルルが表紙なんて久々に見ました。
アイマスの4冊は他で見た記憶がなかったので。
右端はトレジャーで初めてのアイマス本だったみたいです。
tresure02.jpg
定番+謎。
魔法探偵社はなのはにつられました(笑)
電車でDは既にどこまで買っていたか覚えてませんでした。
非常にまずい。
tresure03.jpg
ミクとフェイトのステッカーは2chバイク板アニステスレの職人エロマソガソさんのサークルで売ってたモノです。本当は今自分のアイコンにしているブラックワルキューレがあればほしかったのですが残念ながら今回は無し。
いとうのいぢ絵はがきはK5さんのおかげです。いやマジで。
15時の閉会から宅急便の受け付け終わりまで結構時間がかかってしまったのですが、速攻で新大阪まで送ってもらって蓬莱の豚まんをおみやげ用の冷蔵のやつと食う用のやつを買って東京へ。車内で2つだけのつもりで食べ始めた豚まんは、結局4つ食べたのでした(笑)。
東京のついてすぐに秋葉原へ移動してHEYでかずまさんと待ち合わせ。デススマイルズプレイ中にさとなかさんがやって来て
「大阪に行ってたVATさんより遅くなった・・・」。
乗っていた電車がもろ人身事故の当該車両になってで1時間以上動かなかったらしい・・・。
かずまさんもやって来てお土産の豚まんを渡してデススマイルズとアイマスやって帰宅しました。