elements 2ndLIVE ”COOL”

笹塚ファクトリーで開催された、狩谷茉莉・下田麻美のユニット「elements」の2NDLIVEの後の部「COOL」へ行ってきました。
KRGさんとはまこうさんと秋葉原で待ち合わせして移動。
会場となった笹塚ファクトリーは京王線笹塚駅の本当に目の前でした。
1223_ele01.jpg
1223_ele02.jpg
立て札立ってました。
で下覗いたら知った顔の二人(●○さん&◎△さん)が女性と話をしてる。
で時間が余りまくっていたのでお腹に物を入れに移動して時間を潰してました。
開場時間の4時半に会場前に移動したらやっぱり見知った顔がいるわけで(笑)。
そんなこんなで入場開始。
自分のポジションは真正面4列目くらいを確保できました。さらに目の前が完全に開けている状態でここに来てくれたらもう正面ですよ!状態な場所でした。
そしてしばらくしてから前説。ダンサーの大西望さん、平沢さやかさんによる諸注意があってちょっと間があってからスタートしました。
(曲についての情報は私の知識に2chのスレやその他の方々の記載を元にしています。)
二人の声でクリスマスを祝うあとイントロスタート。
イントロ聞いて「あれ。これ知ってるぞ」とおもってらやっぱりでした。
01. 奇跡の鐘 [elements&佐久間紅美 ~サクラ大戦2~]
ここで自己紹介関係の短いMC。
で、佐久間さんの質問がひどかった(笑)
「ぶっちゃけ30過ぎてる人」半数ぐらい「はーい!!!」
ここでバックバンド3名入場、
ギター・sinさん 挨拶代わりに「ひげダンスのテーマ」
キーボード・明日香さん 挨拶は手を振るのみ
ベース:TAKANORIさん 挨拶代わりに「スーパーマリオの地下ステージのテーマ」
02. 秘密☆恋心 [elements]
03. 【新曲】Forbidden games [elements]
ここで配布されたパンフレットの説明
カプセル兵団の吉久さんがサンタ姿で乱入。煽る煽る。
そしてプレゼントとして歌を。
04. Fantasy night! [elements]
短いMC
ここで「ここまではあんまりCOOLじゃなかったけど、ここからCOOLに行きますよ!」
大西望さん、平沢さやかさんのダンサー2人登場。
05. be cool [elements ~野猿~]
この選曲はCOOLです。まさか野猿がくるとは思っても見なかった。
ここで改めてダンサー二人を紹介。
マリマリが付けていたヘアバンドが飛んでしまって
「もういいや」とつけなくなりました。
そしてゲストの佐久間さんをみんなで呼ぶ!
「くーまちゃーん!!!」
イントロ流れてあれ?あれ?あれ?、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
06. ETERNAL BLAZE [佐久間紅美 ~魔法少女リリカルなのはA’s~]
叫んでました。はい。
そしてMC。
佐久間さん
「私、地味にリリカルなのは出てたんですよ!」
「私、キャラクターソングとか頂くんですけど、全然飛べない曲ばかりで、なので水木奈々ちゃんのこの曲を選びました」
でここから佐久間さんオリジナル曲を歌うと言うことでバンドのメンバーを紹介。
「みんな結構ガチオタなの」
そして紹介するに辺りアニメキャラの物まねをさせる佐久間さん酷すぎ(笑)
パーカッション・平野肇
ギター・SHIGERU(AciD FlavoR)
ギター・Larios
ドクタースランプのDVDを買うかどうか迷ってる。会場「買っちゃえ!」
キーボード・野村慶一郎(Greeen juice/GreenWich Fields)
このライブでは本当はアスランのコスプレをしたかった。赤服を着たいです。
佐久間さん
「次の歌は中学2年せいぐらいのイメージの曲です」
「でも今の子はもっとするんでるのかなー?」
07. 恋心 [佐久間紅美]
そしてMC。
佐久間さん「どうでしたか?」
会場「CDにして」
佐久間さん「今いいこと言った!。ライブの後売ります!。限定80枚!」
会場「えー!(少ないよー)」
佐久間さん「あとね、昼夜まだ話されてないけど、パンフレットあるでしょ?。あれの表紙私が描いたんですよ!。トーンとか貼ってみたり、まるで同人誌だねって」
それがこれ
1223_ele03.jpg
08. おやすみなさいのうた [佐久間紅美]
09. 永遠(とわ)の花 [佐久間紅美]
MC
佐久間さん
「リハーサルで恋心お願いしますっていったらB’z恋心うたうんですよ~」
「次の曲は私自身大好きな曲です。コナミさんが佐久間さんにあった歌を作りますよといってくださった歌です。」
「で、バンドのみなさんの今後の予定とかを~(これから4人の宣伝)」
「みんないい仕事するよねー」
SHIGERUさん
「ここからどうやっていい雰囲気にするんでしょう(笑)」
佐久間さん
「やってみなくちゃわかんないでしょう」
10. ここにいるよ [佐久間紅美 極上生徒会]
 バックコーラスでSHIGERUさん。いろいろとBL系の歌とかも歌っていらっしゃるようです。
佐久間さん
「ありがとうございました。次はelementsのソロコーナーです。私自身大好きな曲です!」
ここで狩野茉莉さん登場。
11. ブルーウォーター [狩野茉莉 ~不思議の海のナディア~]
12. 唇からロマンチカ [狩野茉莉 ~テレビドラマ『美味學院』~]
狩野さんが立っていたところに右からスタッフ突入、そしたらあさぽんと入れ替わり。
13. JUST COMMUNICATION [下田麻美 ~新機動戦記ガンダムW~]
14. 声を聞かせて [下田麻美]
MC。
会場「あさぽーん!」
下田さん「みんな、夜だからよるぽんだよ(笑)」
会場「CDいつでるのー?」
下田さん「ご要望は是非こちらに」
狩野さん登場
下田さん頭をさして「なんなのそれ」
狩野さん「ヘッドセットだよーん」
「今年ビリーズブートキャンプがはやりましたよね!」
「なのでまりーずブートキャンプを考えてきました!」
会場は全員マリー教官の指示通りに運動開始!
15. まりーずブートキャンプ [狩野茉莉]
16. ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!![elements ~ふたりはプリキュアマックスハート~]
佐久間さんも登場して抽選会。
アイマスライブでもやってた記念品抽選会。
今回はサイン色紙、3人のサイン入り目覚まし時計(盤面側にサインしていて文字盤見えません(笑))、サイン入り来年の手帳、佐久間さん提供のゲームソフト(見本盤のため紹なし(笑))
まあ当たりませんけどね!
17. A Whole New World [elements ~アラジン~]
18. sakura [elements ~交響詩篇 エウレカセブン~]
アンコール
というかアンコール言い出すのも早いし3人も出てくるの早いよ~。
19. ぴったりしたいX’mas [elements&佐久間紅美 ~プッチモニ~]
夢の2時間半でした。
あさぽん、「声を聞かせて」の最後で1回目に泣きそうになって、最後の「ぴったりしたいX’mas」でも泣きそうになってた。涙はぎりぎり落ちなかったけど。
本当に二人頑張った。狩野さんも下田さんも歌もダンスもどんどんうまくなっていってる。
次は1月20日かな?。これもいくので非常に楽しみです。1月のは橋本潮さんもくるのでそれも楽しみです。
2chの下田麻美スレで12番目の唇からロマンチカだけわからなかったけれど、友人達の協力でわかった。持つべき物はいろいろ知っている友人。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク