バーチャファイター5 LIVE ARENA STICKの中

金曜日に届いていましたが今まで開けてませんでした。
なので開けてみた。
vf5_01.jpg
アキラ勇ましいね。
vf5_02.jpg
PS3用REALARCADEPRO3との比較。
土台、スティックがちがって2000円ぐらいしか違わないって非道くね?
で、とりあえず部品交換をしてみよう!ということで開けてみました。
vf5_03.jpg
vf5_04.jpg
vf5_05.jpg
開けたら基板が1枚。
vf5_06.jpg
vf5_07.jpg
ボタンは基板直付け。レバーはスイッチはともかく周りがなんか安っぽい。これによりボタンの簡単な交換はできません。
でレバーを外してみた。
vf5_08.jpg
vf5_09.jpg
vf5_10.jpg
vf5_11.jpg
ねじ留めの穴がずらして切ってあるのとへんなはめ込み式になっているため、セイミツレバーがそのままではつけられません。
出っ張りを切って接着したりしたらいけそうですが、そこまですることもないとおもったので結局戻しました。
仕方がないって言うと仕方がないのでしょうが、REALARCADEPRO3のXBOX用を出して欲しいですね。これじゃあんまり嬉しくない。
最悪はコントローラーを分解して基板取り出し、自分で製作がよさそうです。